2012年の太陽のリング〜金環日食 | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。


新しい年が明けましたクラッカー

元気に前に向かって歩いていきますね。

今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ



そんな2012年というとドキドキ

DREAMS COME TRUEの大好きな曲

「時間旅行」のなかにある

”指輪をくれる?ひとつだけ 2012年の金環食まで待っているから”

という金環日食が2012年5月21日にいよいよ見える日なんです音譜

22年前の曲だから想いもひとしおだよね。


金環日食とは

太陽が月と重なって外側にリング状にはみ出して見えるもので

詳しくは調べて下さいにひひ



残念ながら、今回は九州南部から太平洋側関東あたりまでが見えるようで

私の住む北海道は18年後の2030年6月1日に

同じ様な金環日食が見えるんですってビックリマーク

2030年6月1日っていくつになってるんだろうあせるあせる(笑)









アルバム「WONDER 3」収録曲、「時間旅行」がプラネタリウムでオンエア!!
2011.12.16
「コニカミノルタプラネタリウム"満天" in Sunshine City」(東京・池袋)では、
来年5月21日の金環日食にあわせ、 スペシャルショートプラネタリウム
「天空のリング 5.21金環日食」を開催。このスペシャルプログラムの中で「時間旅行」をオンエアします。
この楽曲は1990年発表のアルバム「WONDER 3」に収録された楽曲で、
「♪指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから」という歌詩が
ついに時を超え、2012年を迎えます。

特別ショートプラネタリウム 「天空のリング 5.21金環日食」
▼会場:コニカミノルタプラネタリウム"満天"in Sunshine City
(東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上)
▼上映期間: 2012年1月1日(日)~5月21日(月)
▼上映時間: すべての回の冒頭で上映 (約5分上映)
▼料金: 各回のプラネタリウム鑑賞券が必要です(本作品のみを単独でご鑑賞頂くことはできません。)
▼お問合せ:コニカミノルタプラネタリウム"満天"in Sunshine City
インフォメーション:Tel 03-3989-3546(10:00~19:00)