晩秋〜11月の小春日和な日 | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。


今日は文化の日。

photo:01

穏やかな朝です。



今日はマンションの清掃当番の日。

管理人さんがお休みの日祭日にゴミステーションと周辺の清掃を

住人が当番を決めて行なっています。

1年に1回まわってきて、今回ウチはマンション周辺のお掃除当番。

photo:02

今の時期は落ち葉拾い。

photo:03

周辺の落ち葉を集めては袋が用意されていたので詰めて終了。


今年初めに希望が出せたので、今日の当番日は2人で決めたんだけどね....


無事に終わって、お天気もいいし音譜

久しぶりの近くの公園ウォーキングへ出発ビックリマーク


なかなか復活できないでいる朝ウォーキング。


家から毎朝眺めているから、木々の色が変わっているのは見ているけど

足を踏み入れるのは久しぶりだな~

photo:04

夏、緑だった草木も色が枯れ

photo:05

あんなに茂っていた木々の葉も落ちてすっかり空が見える。



photo:06

哀しいくらいに燃える赤



photo:07

カサカサと積もった枯れ葉の中を歩く。


photo:08

葉が枯れ落ちる前の鮮やかな色。

どうしてこんなに心に響くのだろう。

歩きながら、空を見上げながら

込み上げてくる想い。


photo:09

でもなんだか優しくもあり




photo:10

高くて、公園のバラ園だったところが見渡せる場所。

春にはけんとが自慢げに歩き回っていて、

同じこの場所にいる私に手を振っていたのにしょぼん

もうすでにウォーキングではなくあせる



photo:11

でも一輪だけ見つけたビックリマークピースというバラの花。


photo:12

こんな小春日和の日はベンチでぱらぱらと本を眺めるのもいいね。

photo:14

水の音は心地よく

photo:13

明るい日差しに癒されたお散歩でしたラブラブ