「生きたい」その願いのために | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。


photo:01



photo:02

昨日の滝野霊園の空

寒かったなぁ~。

東京から来ている弟とけんとに会いにやってきました。

弟はブログで見たモアイ像を楽しみにしていたらしく



photo:03


感動していましたね~(笑)




ただこの日は

前日に観て、あの時のことをついこの間のように思い出してしまっていた


NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」

「生きたい」それだけの願いのために



白血病の患者を持つ家族だった私。

あの時の自分たちと同じ人々を

映像で観るのは辛かった。



それを引きずりながら

けんとに会いに行ったからね。。


この日は仕事に戻っても

テレビで観た、けんとと同じように

願いが叶わなかった患者さんの顔とけんとが重なって

その悔しい気持ちを想うと

誰もいない事務所で涙がポロポロこぼれた。


でも、私たちが越えられなかった闘いを

まさに今ずっと、生きるために

毎日必死で頑張っている仲間たちがたくさんいます。


同じ想いで、

ただ、生きたい!生きるために

辛い日々を苦痛に歪む顔、身体。


でも潰されそうな不安の中、

希望を持って、前に向かって歩いている彼らを

私はけんと共に応援したいと思う。


だから、泣いてばかりはいられないんだよね!

だから、私も一緒に前に向かって歩く!



再放送はこちらで→10月27日深夜「生きたい」その願いのために 血液内科医 谷口修一

見逃した方は、是非観てもらえたら嬉しいです。