Special Lunch〜RICCO | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。



photo:01

今日は札幌マラソン。

朝は雨だったけど、なんとか晴れ間が出てきました。

風は冷たく選手の皆さんは大変だったと思います。

お疲れさまでした走る人


更にお昼前には、手稲山に雪が降ったらしい。

札幌もまたもうすぐ白い季節がやってくる。

去年の初雪が10月26日だったので、

今年はいつ頃になるのかな~。

雪は生活するには、やっかいなものでうんざりするのに

初雪はなぜか、わくわくするんだよね音符


そんな今日の日曜日

家で引きこもりを決めていたのに

家にいると、何だか落ち着かなくて・・・・

ランチに出かけました。


今日は【RICCO】さんへ


photo:05

入口のドアがとっても素敵なのですが

なんとNYからやってきた100年前のアンティークなんですって。目

店内には大きな木の柱があるのですが

これも日本の民家の100年前のものなんだとか。目

まだまだこだわりのアンティークがいろいろあるので

ぜひ、行ってみて下さい。音譜


今日は1人だったのでカウンターへ

これまた、椅子もとっても素敵なんです音符


ソムリエでもあるオーナーさんとは

ブログでやりとりをさせていただいているので

ご挨拶をして、優雅にランチをいただこうと座っていたら

何やらオーナーさんからメモをいただいて,

ん?ラブレター??と思ったら....

「お洋服がうらがえしかもです」

ぎゃーーーーうわあーんっうわあーんっ

カットソーを裏返しに着てたーーーーorz

あ~恥ずかしかった汗(笑)

教えてくださってありがとうございました。らぶ②

ほんと、最近ドジだよね~。。


さて、お目当ての美食ランチです。

期間限定のSpecial Lunchはこちら



photo:02

前菜の盛り合わせ



photo:03

道産牛の「DO Beefのボリート」お肉の下には紫芋のピューレ。両方の味のバランスがちょうど良かったです。

これに、ドリンクがつきます。

今日はアイスティーにしましたが

ワインがピッタリなランチかと思います。


今日はその他に余市のぶどうで作ったというシャーベットをいただきました好

これが濃厚でとっても美味しかった~GOOD
photo:04

ごちそうさまでしたビックリマーク

ちょっと赤面だったけどテヘッ!

笑えたし、出かけて良かったなあ。

オーナーさんともお話ができて楽しかったし

けんととのことも、気遣ってもらって嬉しかったです。

また明日から頑張っていきますか、ねっ!!


RICCOさんはこちらからどうぞ