7月7日〜下血との闘い | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。


いつもは夜中に備えて早く休むのだけど

今夜は眠れそうにないので

気持ちを落ち着かせる為にもキーボードを打っている。

ちょうど視線を上にあげるとけんとの顔が見える位置に私のいる簡易ベッドがある。

足をのばすとけんとの足、には遠い(笑)


けんとはひとりっ子で、今は近い身内は母ひとり。

だから、こんな夜は2人っきりで静かに過ごせるのは有り難い。

さっきちょっと話しができて

「僕は誰とけんかしてるの?」って聞くから

「私にはわからないよ~」と答えたら

「わからないから聞いてるのっ」と怒られてしましました。

意味不明の会話だったけど楽しかったな。

そしてまた、どうしてもトイレに立って行っておしっこがしたいと。

無理だというと

何の為に....何の為に

そのあとは聞き取れなかったけど

たぶん今の状態がけんとのプライドを傷つけているのだと思う。

その後歯を磨くといい、歯ブラシを渡すといつもの持ち方で無意識に一生懸命磨いていた。

あんな磨き方は体調崩してからは見たことない、びっくり。

きれい好きのけんとにとってはお風呂にも入れないこの状態は辛かったろうな。



昨日ツイッターで絆の仲間が逝ってしまったのを知った。

すごい人だった。できる事なら会ってお話したかった。

逝く人、残される人。

どう生きていけばいいのだろう。

7月7日になりました。

このまま寝顔を見ていたいけど.....