ミニ四駆ウルトラダッシュモーター | Kent のブログ

Kent のブログ

May the Force be with you.
フォースと共にあらんことを。



ミニ四駆

「ウルトラダッシュ」モーターは両軸タイプが無い?ので、VZシャーシに載せてみました。

もちろん公式レースには使えませんが…

レースに出るつもりはまったく無いし。

初めて貫通車軸にしました。

まだローラー類は付けていません、お小遣いピ〜ンチ(笑)



ウルトラダッシュモーター。
パッケージの裏面には…
①回転数 24,000〜27,500r.p.m.
②カーボンブラシの超高性能モーターです
③パワーを確実に伝えるために、真ちゅうピニオンをお使い下さい。
④ニカド電池を使うと、より良く性能を引き出せます。
…とあります。



THUNDER でブレークイン。
楽しい、一日中、遊べる(笑)
そしてなんと! 35,500r.p.m.
35,000r.p.m.超えは初めてやな。
ベテランさんは、ウルトラダッシュなら当たり前なんやろな、きっと。



大昔(石器時代に?)公式モーターだった

「ハイパーミニモーター」

大昔は真鍮製のピニオンは普通に入手できたが、最近は店舗で見たことがない。




Amazon で観たら中古品?で

4個、1,831円だと。




タミヤからプーリー抜きならぬ

「ピニオン抜き」が出てるけど、

Amazon で、1,612円。

ミニ四駆のキットがひとつ、あと少し足せば二個も買えるやん(笑)

Joshinさんでは、もぅ少し安かった様な…


いくらミニ四駆第4次ブームだからといって、足元を見過ぎ(笑)