涙ぐましい軽量化/ミニ四駆MS | Kent のブログ

Kent のブログ

May the Force be with you.
フォースと共にあらんことを。



MSフレキシブルマシン。

将来、主力マシンにすべく、少しずつ少しずつ進めています。

軽量化に取り組みました。



前輪部MSフレキシブル&MSサスペンション

後輪部MSサスペンション。


後輪のサスペンション用スプリングを留めるダブルナット(2個)をロックナット(1個)に変えました。

(前輪部は既にロックナット)

FRPステーの留めネジを前後共、

4本から2本にしました。


2mmナット×2個

2mm首下5mmネジ×4個


これで2gの軽量になりましたぁ。

涙ぐましいのぉ(笑)


あとはモーターカバー及び、乾電池受け部の肉抜きを、気分が乗ったらしようかな(笑)

タイヤホイールも軽いのを探してみよう。


リューターが欲しいなぁ…3,000円も出せばある様だが…買うとしても来月まわしやな。


もうすぐ日付けが変わる…おやすみ💤