写真奥はARシャーシ。
プラスティックボディーのアバンテ。
前後バンパー部はリジットで、今回タミヤ純正のスライドダンパーを取り付けた。
手前はMSシャーシ。
後輪はリジット。
前輪部はMSフレキシブル&サスペンション。
これにスライドダンパーを取り付けたが苦労?した(笑)
先ずはARシャーシ。
「主力」として低重心化したVSシャーシとは別のマシン。
単にタミヤ純正品を取り付け、小径ワンウェイゴムタイヤを履かせただけ。
こちらはVSシャーシ改のアバンテ
今回スライドダンパー取り付けたAR
アバンテにこだわってる?
古いボディーを何とかARシャーシに載るようにした(笑)
乾電池込みの重量171g。
マスダンパー無し。
こちらは手こずったMSシャーシ改。
そもそも市販のスライドダンパーを取り付ける穴がまったく合わない。
穴位置が合わないのを承知で取り付けたのは
TAGATORON ATスライドダンパー。
ATはAuto Truckの略らしい。
「塀に沿って走る」?ってことか。
前部バンパーの不要部分を切り落とし、
MSサスペンションの邪魔にならない様、シャーシ側を穴開け加工。
ベースプレートをネジ留めした。
カーボンプレート側をイジると転用が効かなくなるからだ。
そのため全長が2mm程度長くなった。
しかし、満足はしていない。
一度走らせてみてから判断したい。
ポリカーポネートのボディー。
重量151g
まだローラーを取り付けていないので…
もう少し重くなる。
ちなみに将来、主力にしたいマシン。
前輪部がMSフレキシブル&サスペンション。
後輪はMSサスペンション。
プラスティックボディー。
重量138g
ローラーはまだ取り付けてない。
どうするか…スライドダンパーを着けるか否かを迷ってる。
その時はカナリの決断が必要?(笑)