俺のバス釣り回顧2️⃣ | Kent のブログ

Kent のブログ

May the Force be with you.
フォースと共にあらんことを。



1986年5月ゴールデンウィーク。

相模原市に住んでる同僚が東名をヨッピイて我が家にやって来て、ランクル2台で池原ダムへ向かった。

上写真はダム堰堤、下はボートスロープ。


ところが池原ダムは超ハイプレッシャー。

大きいのが、数が出ない。

見切りをつけて「大迫ダム」へ移動。


二人で野営して二日目、早朝からスタートフィッシング。

同僚はトップで釣りたい。

俺は数を出したい。

同僚がペンシルベイトを投げてる横で、俺はケイテック「3インチチューブワーム」を3ポンドラインで。

俺は次から次へとキャッチ。

とうとう同僚も8ポンドラインにチューブを結んだ(笑)

結局その日は同僚が約40匹、最大42cm。

俺は終始チューブの落とし込みで約60匹。

二人で三桁を引っ張り出した。

右手親指はバスの歯でザラザラになった。

池原に見切りをつけて大正解だった。


その夜は我が家で寝て、名阪国道、東名高速、小田原-厚木道で帰った様だ。

こんなゴールデンウィークは、後にも先にもないわ。