ミニ四駆を思う4️⃣MSフレキは当たり前 | Kent のブログ

Kent のブログ

May the Force be with you.
フォースと共にあらんことを。



本日午後、いつもの大和郡山市のミニ四駆コースを訪問しました。

二人が走らせていました。

各自が数台ずつミニ四駆を所持していて、

必ず1台はMSフレキで、自分自身の時代遅れを痛感しました。

もぅMSフレキは当たり前なんですね。

一人はモーターの回転数、ギア比からタイヤの回転数を計算して一覧表にしてるとか…

完全にToyではなくなっています(笑)



ジャンプした後の左ヘアピンカーブで

よくOBします。

横Gが強いんでしょう。



フロントローラーを2段に、右サイドローラーは高い位置に直しました。



リアだけでなく、フロントにもスポンジブレーキを貼りました。

地上高は1〜1.5mmです。



けどチョット、やっぱりタミヤさんのベクトルの方向が違うと思うなぁ。

レギュレーションを幾つかに分けて小学生が参加できる大会も必要でしょう(俺が知らんだけであるのかも?)