アルコールストーブ量産型改良D完成 | Kent のブログ

Kent のブログ

May the Force be with you.
フォースと共にあらんことを。


量産型改良D完成



完成しました、量産型改良D。
量産型ばかり作り続けるのもお馬鹿なので少し改良をと始めた。
安全第一、点火時の小爆発防止を最初の目標に掲げ取り組んだ。
また怪我しやすいアルミの切り口は(改良前からだが)本体の縁を折り返した部分だけ、あとは指先が切り口に当たらない構造にした。
まぁタダの自己満足。
興味が無い方には「なんじゃこりゃ」くらいの取り組み(笑)
趣味ってそんなもんです。
価値観の相違。



材料を揃えました。

ダイソーさんで網を買いましたが、目の細かいのにしようか、荒いのにしようか迷いましたが、荒い方を求めました。



エナジー缶でけがき、切った時にバラバラにならない様に接着剤で留めます。

不器用な俺の成せる技(笑)



けがき線より少し大き目に切ったつもりがピッタリ!

下手くそがここにも出ました(笑笑)



難しいです。

なんとか、はめ込みましたぁ。



あとは縁をライターで炙り

焼き鈍しして

折り曲げるだけです。