夜食#鯵フライでサンドイッチ風/ヒロシのぼっちキャンプ | Kent のブログ

Kent のブログ

May the Force be with you.
フォースと共にあらんことを。



晩御飯の残り物「鯵フライ」でサンドイッチ風にして夜食に。


丁度「ヒロシのぼっちキャンプ」をBS-TBSでやってる。

Season8らしい。

宮古島で正月キャンプだと。

熱源は拾った燃えグサ(落ちてる枝とか)だけで、暖も取るし料理もする。

だからノコギリが必要になる。

食材を拾った石の上で切ったりとか、汚い革手袋で何でも(食材も)つかむなど、時々、俺には理解できないことを平気でやる。

蝋燭にやたらこだわる独特の世界観もある。

とにかく見る角度によれば「変人」やな。


そして「寝てるシーン」は絶対と言っていいほど放映されない。

焚き火で一日が終わり(テントに入って就寝する映像は無くて)

二日目の朝のシーンではもぅ焚き火してる。

ホンマに「テントの中で寝てんの?」って疑ってしまう(笑)



さてサンドイッチ風です。

食パンにバターを塗りトースターへ、

バターが溶け出してきたらチーズを乗せて、さらに加熱。

取り出し、サラダレタスにタルタルソースとトマトケチャップ



トースターで食パンと一緒に焼いていた「鯵フライ」をはさめば完成。


関西人って何にでも「ウスターソース」をかけるよね。

逆にウスターソースをかけるのは

関西人だけかな?