STAR WARS シリーズ | Kent のブログ

Kent のブログ

May the Force be with you.
フォースと共にあらんことを。



STAR WARS シリーズ。

いまでも興奮します。

壮大な英雄伝説。

アナキン・スカイウォーカーの一生とその後のジェダイを描いています。



皆さんは良くご存知と思いますが、SWは

第四作目にあたる「A NEW HOPE」新たなる希望から日本でも1978年6月に公開されました。

横浜馬車道まで観に行きましたよ。

4〜5回は観たな。

そして「帝国の逆襲」「ジェダイの帰還」へと続く三部作です。



ところが幾つが疑問が残りました。

次の公開はまだかまだかと待ちくたびれた頃

第一作目にあたる「ファントムメナス」が

そして「クローンの攻撃」「シスの復讐」へとつづき、アナキン・スカイウォーカーの一生がはっきりと見え、一旦は終了したかにみえました。



しかし実は「クローン戦争」が歴史的には一番長い期間の戦争だったんですね。

第三作「シスの復讐」と第四作「新たなる希望」との間にクローン戦争が入ります。

アナキンの父はこの時に…



アニメーションでクローン戦争は多数、作られています。

弁当箱に入った特別版



クローン戦争のシーズン1



そのブルーレイ



オマケのヒィギア達。

まだまだSWグッズは沢山あると思うがキリがない(笑)




「ローグ ワン」

第四作「新たなる希望」の直前の物語り。

どれだけの犠牲をはらってデススターの設計図を盗み出したか…無茶苦茶泣ける映画。

ハンカチを忘れずに。




ハン・ソロの若い頃を描いた物語り



新たな女性ジェダイとアナキンの甥の物語り


この先、まだ続くんやったら、俺が生きてる間に公開して欲しい(笑笑)