#後悔していること/親孝行 | Kent のブログ

Kent のブログ

May the Force be with you.
フォースと共にあらんことを。

 

昨年の3月に92歳で母親は亡くなった。


若い頃から右膝を患っていたが、通っていた病院の内科部長がヤブ医者だった。

(今から思えば最低の医者や)

膝に注射をした際に「MRSA」に感染した。

メチシリン耐性黄色ブドウ球菌。

名の通り薬剤耐性が強く抗生物質が効かない、厄介な菌である。

結局、2000年1月に膝の軟骨をすべて取り除き、膝が曲がらなくなった。


それでも自宅で生活していたが、父親が亡くなり一人では危なっかしいし、2013年頃から、いわゆる老人ホームで世話になる様になった。


俺自身、母親にどれだけ親孝行したか、時々今でも考える。

わがままで、頑固で、言い出した事は変えない曲げない。

人の言うことは聞かない。

息子の俺でも、突き放したい時が多々あった


後悔してるか?

もっと親孝行出来たんだろか?

自分では分からない。


死ぬ間際は昏睡状態で苦しまずに逝った。

両親の死に際を見て、特に母親に似てる俺は

母親と同じ様に死ぬんやなって思う。