ガールズ界のくせ者第1位は・・・

 

鈴木樹里 愛知 116期

 

鈴木樹里選手は在校成績2位で卒業記念レースでは優勝を果たした選手です。

卒記優勝者の前年は柳原真緒、その前は梅川風子ですので、当然のように期待された

選手でしたが、22年8月現在優勝は1回のみという成績です。

(優勝は19年11月 取手競輪で完全優勝)

 

この選手は連に絡んで穴を空けるのではなく、絡まなくて穴を空けるイメージが強いです。

かなり個人的な印象になりますが、卒記チャンプでデビュー年に完全優勝をしてるのだから

実力は高いはずと自分自身思い込んでたフシがありました。

それで結構車券買っては外したイメージが残っていたため、くせ者認定をしてしまったかもしれません。

 

22年8月現在の勝利数は26ですが、その内の20回は一般戦での勝利。

あらためて一般戦では安定した成績を残してます。まずは21年~22年8月の予選データを見てみると

 

1着 1回

2着 10回

3着 16回

4着 16回

5着 21回

6着 18回

7着 3回

落車 1回

 

私が勝手に実力あると思ってましたが、データでは全然ダメでしたね。

ちなみに同期間での一般戦成績は

 

1着 8回

2着 6回

3着 5回

4着 1回

5着 5回

6着 1回

7着 0回

 

勝率30% 3連対率73%ですから

一般戦ではかなり安定した選手でした。

ちなみにこの期間で決勝での3連対は0回

 

つまり言い方は悪いですが、予選や決勝で狙う選手ではないということですね。

彼女は腰痛持ちということで、腰痛が改善されたら成績が上がってくるかもしれません。