STEP.1転機

 

こんにちは

未来の自分へ食で投資するゆいです。

 

2022年6月。

 

半年以上体調不良に悩まされた私は

不安を解消しようと病院に掛かりました。

 

そこでまさかの

左の副腎に腫瘍があると言われ

 

翌7月

良性かどうかを確認する精密検査を受けた結果

まさかのまさか糖尿病と告知されました。

 

その時のHBA1C値は10越え

※正常値は5.6未満

 

その場で緊急入院を促されるほど

深刻な状態でした。

 

TOKIOの松岡くん似のクールな主治医から

このままだと合併症を発症し

 

・神経障害を発症する可能性が高い

・網膜症で失明する可能性が高い

・透析生活になる可能性が高い

 

想像もしたくない未来の可能性を聞かされ

目の前が真っ暗にあせる

 

既に神経障害は症状を自覚してるだけに…。

 

失明、嫌だ

透析、絶対嫌だ

 

調べてみたら

糖尿病から透析になった人の生存率は

5年で60%、10年で35%、15年で22%。

 

15年後には10人中8人は

光の世界へ強制送還されちゃうってこと?!

 

そんなの嫌だ!

ピンピン☆キラリな老後を楽しむって決めてたのに。

 

このままじゃいけない

変わらなくちゃ。

否、変わる!

 

と決意し

食事を見直す生活がスタートしました。