【つぶやき】運動会延期。 | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちわ(≧∇≦)
こんばんはでーす‼️

結局、運動会は延期になりました。
近隣の小学校は前日のうちに延期の判断が出たのに、我が町は朝の6時に発表ちーん・・・・

ここまで作った↓(  ;∀;)
大したものは作っていません。
大した量でもないかもしれません

が、私は要領が悪く時間がかかるので(泣)そこそこ時間がかかってます笑い泣き

お料理は嫌いじゃないけど………要領の悪さだけは一人前笑い泣き(笑)

だから、これが二回とか地獄チーン

ちまちまとした飾りとかも地味に時間がかかるんだよね(T0T)飾らんけどwww


とりあえずおにぎりと唐揚げは判断が出たら作ろう!と思ってたからセーフ汗汗汗

ただ、ひとつ、延期になってよかったーと思ったのがご飯おにぎりおにぎりおにぎり

いつものお米がなくなり、義母さんが新米をくれたんだけど……水加減が( ;∀;)

吸水時間は二時間近くあったはずで、水加減も気持ち多目にしたんだけど



かてぇ( ̄▽ ̄;)

何日か保温されたカピカピのご飯みたい(特に表面)
なんでぇーっえーんえーんえーん

米が不味いとかの問題どころではない(-_-;)

だいたい新米は水加減がわかんなくて最初の何回かは微妙になったりするけど………ここまでは初めて汗汗汗がびょーんがびょーんがびょーん

今もビクビクしながら吸水時間です(笑)

とりあえず、

からあげ
レンチンのシュウマイ(笑)
たまごやき
ピーマンの塩昆布炒め
春雨サラダ
胡瓜となすの浅漬け

まで作りました。

y’sにあんまつくんなくていいよって言われたから(笑)

あとは冷凍モノとウインナー、おにぎり、デザート梨あたりでいいかな(;゚∇゚)
ご飯は失敗したらコンビニでおにぎり買ってきます(笑)

要領悪いから早め早めに✨(笑)

たぶん、義母さんも何かしら大量に作ってきてくれるから、もういいや~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて、少し仮眠しようかな~チュー

ではまた~➰👋😃