【つぶやき】出産は普通分娩?無痛?計画?帝王切開?何だった? | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちわ✨

二回目です(笑)



6出産は普通分娩?無痛?計画?帝王切開?何だった?目



y’sが帝王切開だったから、y’sも帝王切開。


でもやっぱり、下から産みたかった気持ちは今もあります。



出産後は


y’sの時は痛み止の感覚がわからず、痛みが強くなってから薬貰ったりしてせいなのか、思いの外治りが早かった。


逆にy’sの時は痛みを少しでも感じたら即薬をもらってたんだけど、年のせいとかもあり(笑)悪露滞留とかでかなり長くかかりましたガクリ


産んで1ヶ月たってからいきなり激しい痛みで立つのも起き上がるのもやっと、旦那は仕事休んでくれず(泣)


自力でなんとか動けるようになってから病院に電話して、見てもらったら悪露滞留だと思うといわれ、CRP(炎症数値)も今で4超えてるからきっとピークはもっと高かったろうね、痛かったよね~とちーんkonatu


産後の入院中も悪露滞留といわれ、お薬はもらってたんだけど、多分その効果がきれて、だったのかな~。



まあ、でもどんなお産でも一番は


赤ちゃんとお母さんが無事なこと。


だよね。


知り合いの助産師さんにいわれたんだけど、促進剤使ったり、促進剤延長するかしないかで、悩んだときにすごく心の支えになりました。


「帝王切開を視野にいれた促進剤を使うお産なら期限を決めとくといいよ」って。


赤ちゃんがかけても、お母さんがかけてもいけない、そのための帝王切開だから、と。


ただ、やっぱり、下から生んでみたかったー❗️照れ

でも二人とも無事だからいいや✨


乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印