【モニプラ】『夏の思い出写真♪』大集合!! | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

『夏の思い出写真♪』大集合!!抽選でアマゾンギフト券5000円分プレゼント☆ ←参加中


こちらにに参加しています。


今年の夏は色々いきました・・・★


福島の水族館、映画、仮面ライダーショー、遊園地、カゴメ劇場、那須、那珂川水遊園、水で遊べる公園・・・

どれも色んな思い出がありますが・・・


私達家族の初体験ドキドキドキドキドキドキ



ひまわりママの懸賞ブログ
町内会のお祭り~(*^^*)


貸家住まいで町内会には一応ゴミ捨ての問題?とかがあって加入はしていたんだけど、全く町内会の行事には参加していなかったんです(^^;)


でも今年は役員になったのでパパが金魚すくい当番になり・・・初めて参加してみました音譜


これがなかなか面白い。

ご近所さんの話だと昔はもっと派手だったとのことなのですが、お囃子もあるし、子供達がひく山車山車のほかにもちゃんと大人が担ぐおみこし神輿、子供みこしもあったんですよ音譜


花火大会なんかは実家からみえるので会場までは連れて行ったりしてなかったので、はじめてのお神輿やお祭りの雰囲気に息子ちゃん大興奮!wa-i*


お囃子にのって踊っておりました(笑)



ひまわりママの懸賞ブログ

金魚すくいのテントの裏でウロチョロ・・・。

ラムネの中のビー玉が気になって仕方がなかった様子・・・。


普段着の子が多かったせいもあり「かわいいねぇー」と大人たちにもちやほやされてご満悦(笑)



ひまわりママの懸賞ブログ
無料で配られていたポップコーンをいただいています(∀)


ちなみにこの浴衣は去年私が作った手作り浴衣シロ

褒められるたびに私もちょっとんふふふ~となってました(笑)


こしあげは去年のままでちょっと短かったのですが・・・動きやすかったようで汗だくになりながらおみこしをおいかけていったり、お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んだりしました。


もちろん、遠出なんかも楽しいけど・・・こういう町内会の行事っていうのもいいですね。

すっかり自分の小さい頃を忘れていたけど・・・こういう山車を引いて休憩で飲む飲み物のおいしいこととか、友達と走り回ったりしたこと忘れていました。



息子ちゃんが小学校に上がる時には旦那の実家に入る予定なんですが、山の中だからこういった町内会とは無縁なので・・・(あるんだろうけど、小さい子は限られているし・・・町内会で何か行事っていうほど人がいない・・・)


こちらにいるからこそ、参加できるものなので、町内会の行事も大切にしようって思った思い出です。

来年も参加するぞー!!!


看護のお仕事


↓こちらもよろしくね!


ひまわりママ★ さんは投稿コンテスト

【赤ちゃん写真コンテスト開催】魚沼産コシヒカリ1年分♪豪華賞品多数ご用意!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

ひまわりママ★さんの投稿

これがボクの定位置なのっ!

お座りし始めた頃の息子ちゃんです♪お部屋を散らかしながら…

投票する この投稿を紹介する

Powered by モニプラ