すきなんだよーねー | ☆まっさん☆育児奮闘と懸賞・モニター日記

☆まっさん☆育児奮闘と懸賞・モニター日記

ワガママ坊主の育児に奮闘しつつ、空いた時間にちまちまと趣味の懸賞モニターをしています。


こんばんは。まっさんです!



今日は午前中、天気が悪かったので、アチャーと思ったんですが、午後には晴れて無事に息子と買い物に行けました!


外に出れると分かったら、もう必死な坊ちゃん。。。


ちゅちゅちたー!ちゅちゅちたー!!(靴下)

と必死に訴えておりました。


でも、これ15分ぐらい言い続けます( ̄▽ ̄;)

雰囲気で出かけることが分かるのか、わたしが用意しだすとかなり序盤から「靴下」コール始まります汗

(出かけないときも靴下コール始まるときあります;)


ちょっと待ってー!と言っても、「ちゅーちゅー↑しーたー!!!」とイントネーションを変えて催促されるだけです。厳しいです。


こんにゃろー!と先に履かせると、今度はちゅっちゅー(くつ)コールが始まりますw

下手したら用意している間に自分で履いて、それで家に上がってきたりします(°◇°;)


もう家を出た頃にはくたびれている次第であります。



今の時期は、一番聞き分けのきかない時期かなぁと、仕方ないのかなぁと思って我慢していますけど

今後は本当に楽になる日はくるのかな・・・?(((( ;゚д゚)))と不安になることがありますw

お願いだから、今がピークであってほしいですw





最近、教育テレビでのにほんごであそぼのエンディングで流れる、「すーきーなんでしょ、すきなんだよねー」って歌がお気に入りの坊ちゃんは、一生懸命マネして踊ってます。


でも、歌からも分かるように乙女の歌なので、振り付けも可愛らしいもの。


坊ちゃんが頑張ってリズムを取りながら、手を合わせてそれをほっぺにもっていったりするので、わたしは我慢できずにゲラゲラと笑ってしまっていますw


で、こういうのを見て、こないだまでヨチヨチ歩きだったのに(言うての4ヶ月くらい前ですがw)いつの間にかこんなに踊るようになったんだなぁ~と、遠い目をしてしまっている自分がいるのですw



親御さんならみんなあるんじゃないでしょうかw

わたしだけですかね?w




あぁ、気がつけば長々と、、失礼しましたw


まだまだ天気が冴えない日が続くようなので、憂鬱ですが頑張りましょう><



では、おやすみなさいぐぅぐぅ



ペタしてね      アメンバー募集中