さいたまスーパーアリーナで開催されたIDOLiSH7初の単独ライブを配信で2日間観ました音符

 

IDOLiSH7がライブをするのは2年半振り。

 

スタジアムモードの会場いっぱいにマネージャーたちがいて、7色に輝くペンライトを見たら、それだけで感動ですキラキラ

 

こんな光景久しぶりで、心臓ドキドキハートで開演を待ちました。

 

 

 

始まる数分前、会場で流れるアイナナの曲のピアノバージョン音符

 

こんなの泣くじゃん泣くうさぎ

 

 

BGMが終わると拍手が拍手

 

客電が落ちライブスタート!

 

 

 

オープニング映像でキャラクターが映し出され、通常ならここで大歓声が沸き起こってるんだろうな~って思いながら会場の皆さんと一緒に静かに観てました。

 

私は家なので声出してもいいんだけど、なんとなくつられて声出しちゃいけない感じになってました。

 

 

ステージはメインから花道、センターステージと繋がるT字型。

 

 

ステージ上のLEDパネルが上がると中からIDOLiSH7が登場キラキラ

 

 

 

1. DiSCOVER THE FUTURE

毎回クオリティの高い衣装で感動するんですが、MVと同じ白い衣装でキラキラしてて袖口や襟などにビジューがついていて美しいキラキラ

 

白だと王子感が増すまじかるクラウン

 

キラッキラのアイドルたちの登場に感動と興奮でしたラブ

 

 

そして、これも毎回ながら声優さんたちの憑依度がすごい!

 

賢章くん赤髪にしてる~飛び出すハート

 

和泉一織は和泉一織だしキラキラ

 

江口くんも金髪照れ

 

代永さんも髪オレンジ!!

 

MEZZOは仲良くメッシュウインク

 

白井くんのメガネサングラス 2日目は白ぶちに変わってた!

 

格好だけじゃなくて振る舞いがキャラクターになってて本当に夢見せてくれてる、まさにアイドル流れ星

 

 

配信画面はAR演出でより豪華にキラキラ輝いたステージになってましたゆめみる宝石

 

 

2. Perfection Gimmick(1日目)

大好きな一織センター曲ブルー音符

 

美しい一織を堪能できました照れ

 

 

2.RESTART POiNTER(2日目)

パフェギミからのリスポ!最高!

 

陸の決めポーズピース可愛いラブ

 

一織と向き合って歌うところの二人の笑顔照れ

 

ソーシャルディスタンスな陸とメンバーの絡みに、素っ気ない一織の背中をツンツンする陸とそれに気付き振り向く一織爆笑

 

可愛いシーンたくさん見れて大満足ハート

 

 

MC

自己紹介でセルフドラムロールをする陸。

 

環の時はドラムロールめっちゃ短いの笑った。

 

陸の時はナギが長~いドラムロールをやってくれました。

 

 

視聴者の為にカメラに向かって「わぁーーー」ってやる陸可愛いラブラブし、後ろでにっこり微笑みながら控えめに手を振る一織も可愛い照れ

 

久しぶりのライブで緊張して裏で「もうダメだー」って20回くらい言ってパニックになってた陸笑

 

トークが止まっちゃって「勝手に進めて下さい」「僕リーダーじゃないから」って。

 

賢章ファンとしては陸として喋ってる賢章くんを見ると、がんばれ!って応援しちゃいます。

 

 

2日目、楽屋での話をリークされそうになって「ステージで話す事ではないと思います」と環に迫って行く一織と距離取りながら逃げる環の高校生組がおもしろかったですニコニコ

 

 

衣装紹介も面白い笑

 

この衣装に使われてる宝石の総額35億」と御曹司ジョークをとばす壮五。

 

陸の鳥のような変なポーズに一織の「カッコいいですよ」は、さすがに笑う。

 

1曲目から陸の袖のビジューが取れそうになってたのが取れちゃったみたいで衣装紹介でしっかり拾ってました。

 

三月のジャンピングに満足そうに拍手を送る一織。

 

緊張が解けたのかグダグダで「これが単独でやった時のアイドリッシュセブンのMCとなっております」にウケた爆笑

 

 

3. Boys & Girls

新曲音符 一緒にクラップ拍手

 

 

4. Dancing ∞ BEAT !!

トロッコあった!

 

アクリル板が設置されてるからちょっと

見えにくそうだけど、お客さんの近くに行くための工夫でこういう演出もしてくれることに感謝です。

 

トロッコはメッゾ、フラウェ、ピタゴラに別れて乗りました。

 

トロッコに乗る時、先に乗り込む陸を待って「どうぞ」と手を差し出す一織がステキすぎるラブ

 

一織が歌ってる横でダブルピースしたり後ろで笑顔で手を振る陸が可愛いハート

 

大和が振り向いた時のキラっとした顔にズキューングリーンハーツ

 

 

5. THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!

トロッコのすれ違いざまに三月たちに「ウェーイ」ってする陸。

 

トコトコ一織に近づいて行って一緒に指差しする二人、その後にもまた陸に促されてちょっと照れくさそうな感じで指差しする一織と満足そうな陸照れ

 

今回も所々で陸を優しい笑顔で見ている一織とか推したちの絡みをいっぱい見れて幸せでしたクローバー

 

 

サンキュー」の大和はカッコいい!

 

 

6. NATSU☆しようぜ!(1日目)

冬でも単独ライブでもやってくれた!

 

一緒にぴょんぴょん跳ねてる陸環可愛いラブラブブルーハーツ

 

 

6. PARTY TIME TOGETHER【Winter Remix】(2日目)

環のウインクブルーハーツブルーハーツ

 

 

7. ハツコイリズム

陸の声って高めで明るいからソロパートを歌うとパアァァっと明るくなる感じがして好きですラブラブ

 

後ろの大画面映像と重なって後光が差してる陸キラキラ

 

 

8. THE POLiCY

衣装替え中の会場の映像がすごい!

 

光の演出がキレイでした乙女のトキメキ

 

 

LEDの後ろで歌うおもしろい演出。

 

大画面には種村有菜先生のイラストもありました。

 

 

MC

感動で目がキラキラ(ウルウル)してる陸おねがい

 

ちょっと大人っぽい衣装に「別に嬉しいとか思ってないし」と言う陸に「嬉しそ~」「世界一わかりやすい」とツッコまれてました笑

 

1日目はここで衣装紹介。

 

キービジュアルの衣装を再現したシックな花柄に裏地にも7の数字が入ったこだわりの衣装。

 

このボタンの宝石、ダイヤモンドダイヤモンド」と御曹司ジョークをとばす壮五に、ラストは順番の取り合いでナギと大和が二人で紹介する新しい展開でした。

 

2日目は「アリーナ~」と懐かしいくだりに「今の音程すごい覚えてる」ってさすが。

 

斜め~」を「センターステージでやれば?」と言われてビックリした環が思わず「三月」呼びになって萌えた照れ

 

残りは「」と世界に向けて「」をやってくれてペンライト振りました。

 

 

9. NAGISA Night Temperature

この曲が大好きすぎて今日のライブ、この後は全部この曲でいい」って言ってた初披露曲音符

 

2週間前のリハから言ってたのを大和にバラされてました笑

 

こういう色味の衣装は一織に似合っていて、どの角度からいつ見ても美しかったですキラキラ

 

2日目はここで陸の指差しウインクウインクラブラブ

 

 

10. 未来絵 (MEZZO”)

安定の二人の歌唱力。

 

 

11. Forever Note (MEZZO”)

この曲好きブルーハーツカッコいい!

 

 

12. 解決ミステリー (一織&陸)

単独だからユニット曲もやるかなって思ったら期待通りありましたウインク

 

それぞれトロッコに乗ってバックに登場。

 

左右に別れて寂しかった陸と恥ずかしいから離れてちょっと安心した一織。

 

飾りの赤い風船風船をツンっとつつく一織の姿をカメラでとらえてくれてありがとうございます!

 

満月の夜 切り裂くように吠えろ~」の頭ぐるってする振りカッコイイラブ

 

その笑顔~」でほっぺに人差し指当てて笑ってるの可愛いラブ

 

 

13. My Friend (大和&三月&ナギ)

緑、オレンジ、黄で彩られた美しい空の映像と歌詞にジーンときました。

 

 

14. Everything is up to us

7人の声がまっすぐ届いて感動的でした。

 

 

15. Sakura Message

センターステージでピアノとストリングスの生演奏音符

 

キラキラマントの上着を着て歌い、桜が咲き、花びらが舞う素敵な空間でした桜

 

 

16. Mr.AFFECTiON

曲間で素晴らしいピアノとストリングスの演奏にうっとりしているところに『Mr.AFFECTiON』の衣装の7人登場。

 

一気にMVの世界に引き込まれました。

 

ステージ全体が氷に包まれるAR演出は圧巻でした。

 

そして陸のウインクウインクラブラブ

 

一織の座り方カッコイイキラキラ

 

2日目は大和のメガネが黒ぶちになってましたサングラス

 

 

17. MEMORiES MELODiES(1日目)

スポットライトで担当カラーに染まる7人が良かった。

 

環の衣装立つとめっちゃカッコイイ!スタイル良いキラキラ

 

肩は組めなくても組んでるように踊る7人泣くうさぎ

 

 

17. Viva!FantasticLife!!!!!!!(2日目)

この曲好きだから歌ってくれて嬉しい!

 

陸の華麗なターンにこのシーン何度もリピートしました。

 

 

18. ナナツイロ REALiZE

センターステージに向かうところをステージ上のカメラでアップにして撮って行くの良かった!

 

大和のポーズがカッコよすぎてラブ

 

みんなカッコイイし、可愛いし、美しいしでキャーってなりましたハート

 

一織陸でアップになるのも嬉しい!一緒に映るだけで幸せになるクローバー

 

陸の背後からカメラが近づいて指差す先に向かって行くカメラワークも最高!

 

陸がカメラに指ハートしながら歌ってるの可愛いし、一織の背後に来た陸に視線向けて歌う一織も可愛かった照れ

 

2日目「」で陸が手を伸ばしてエア肩組みしたら一織も腰に手を伸ばしてくれて、その後二人向き合って一織がニコッて微笑んだのヤバかったハート

 

 

MC

【さいたまスーパーアリーナ】は壮五曰く「最高な環くんがスーパー輝くアリーナ

 

 

団扇に書いてある文字を謎として、一つずつ解決していった陸の発想にアッパレニコニコ

 

 

19. WiSH VOYAGE

本編ラスト。

 

元気が出る曲で振り付けも好き。

 

陸と三月の重なった声がキレイで二人の声の相性良い音符

 

 

【アンコール】

 

20. Everyday Yeah!

1日目は白のライブTシャツ、2日目がグレー。

 

グッズのリストバンドを和泉兄弟とメッゾがお互いのも一緒に付けてて、大和も2つ付けてたから誰のかな?って思ったら両方大和だった笑

 

2日目はバングルライトも付けてて一織と陸も交換してました照れ

 

 

MC

リハは別々にやっていたそうで「今日初めて7人揃った」と言ってて驚きましたびっくり

 

色々と難しい中での挑戦だったんだなぁと思うと頑張ってくれて本当に感謝です。

 

年々歌詞が染みる」の言葉に「おでんだよ」と謎の返しをする大和に「しみしみってことね」と拾ってくれる壮五有能キラキラ

 

 

新曲のサプライズプレゼントを用意してくれてました!

 

21. WONDER LiGHT

作曲はYOASOBIのAyaseさんで、アニメのOPテーマになるそうです音符

 

 

MC

最後の挨拶。

 

一織は一織としての挨拶で、最後まで貫き通す姿がカッコ良かったですキラキラ

 

陸の挨拶はドキドキしながら聞きいていて、何故か私が緊張していました驚き

 

1日目は耐えたけど2日目のみんなの挨拶は泣いた泣くうさぎ

 

 

22. MONSTER GENERATiON

単独ライブラストにこの曲は感慨深いです。

 

 

 

最後はマイクなしで「

 

みんなが捌けて陸一人で「ありがとうございました!」で約2時間半のライブ終了。

 

 

 


 

無事に2日間この規模のライブが出来た事は本当に良かったです。

 

MCでも言ってましたが、ライブ会場に来たお客さんやライビュ、配信で観た人、このライブに関わった多くの方が努力した結果だと思います。

 

そんな自分自身に拍手しようって言ってくれた賢章くんありがとうクローバー

 

 

 

増田くんは元々スタイル良いと思っていたけど更に身体絞ったようで、美しい一織に儚さがプラスされ可愛さが増したように感じました照れ

 

一織に会えるの毎回楽しみにしてて、期待以上のパフォーマンスしてくれるから嬉しいですキラキラ

 

本当にありがとう!

 

 

賢章くんのファンとしてはアイドルのセンターとして輝いている姿を見れて嬉しかった照れ

 

賢章くんのおかげでIDOLiSH7に出会えたから感謝しかないですキラキラ

 

いつもありがとう!

 

 

KENNさんも環としての振る舞いが本当に素晴らしく、すごいなって思いながらステージ見てましたキラキラ

 

 

代永さんは万全ではない中で今出来る限りのことをしてくれて、ステージに立ってくれてありがとうございましたクローバー

 

 

白井くんもライブに向けてダイエットしてたようで、ステージに立つと大和になってるんだからすごいな~キラキラ

 

 

阿部さんの壮五も可愛かったし、江口くんは脚ながっ気づき

スタイル良すぎてカッコイイナギでしたキラキラ

 

 

最高の7人です!!

 

皆さんお疲れ様でしたクローバー

 

 

心から楽しんだ2日間でしたハート

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

おわり虹