アルミホイール取付前に塗装しました

プロに頼むといいお値段しますね
仕上りにこだわらず楽しみながら自分でやってみました


まずは

ホイールの周囲とナットが座る部分に養生します
塗装が剥げてナットが緩むというネット情報がありました。安全に関わる大事なところ!


シートタイプのペーパーで汚れ落としと塗装面の調整をして下塗り剤を二度塗り


いよいよ塗りです
スプレーなので屋外で作業します


ニッペのアルミ用スプレー
色はブラウンメタリック
ブロンズメタリックと迷ったのですが濃い色の方をセレクトしました。


厚塗りすると垂れるので
少しづつ重ね塗り、慌ててはいけません


均等に色を着けるのが難しい、
特にスポークの内側に苦労しました


少し垂れてしまった所もありますが、
まぁまぁ悪くない仕上りになりました

RAYSのブロンズ色にしたかったのですが濃すぎました

やっぱりブロンズメタリックにしておけば良かったかな(¯―¯٥)

スプレー2缶でホイール4本塗れました


ガラリと雰囲気が変わりました(^^)v