夏旅2018 金沢〜千里浜 | ♪たけのこくんの気まま日和♪ 楽しい休日のブログ

♪たけのこくんの気まま日和♪ 楽しい休日のブログ

気ままに楽しんだ休日の出来事を綴っています。

今年の夏の旅は金沢に行きました
 
 

 
まずは 東茶屋街
循環バスに乗って行きました
 
古い商家の建物があったり
金箔のお土産が売ってました
 
お茶屋さんが並んでいます
食事や甘味のお店がありました
 
おなかの具合と相談して
軽めの昼食にしました
日本酒の利き酒ができるお店で
焼き魚(イワシの一夜干し)定食と地ビール
 
またバスに乗って
次は兼六園
暑すぎてゆっくり見るどころではなかったです
ひたすら日陰探し
 
金沢城公園
 
夕食には海の幸を堪能
 
のどぐろは脂がのって超美味でした
想像をはるかに超えたおいしさに感動
 
千里浜ドライブウェイ
なかなかできない体験、おもしろかった
波打ち際に車を停めて釣りやBBQしてる人もいました
 
金沢市内にもどって
武家屋敷跡を散策