2023冬・ヨーロッパ旅行(デンマーク①) | Bier und Wurst

Bier und Wurst

突如ドイツに移住することになった中年男の苦労と苦悩をブログ。生活していく術を調べて、わかっていることを記載しています。間違っていたらあとで後で更新します。

冬旅行の一つ目の国はデンマークです。デンマークはドイツの真上にあって、半島と島が点々とある国です。

 

朝6時にドイツを出て、夕方の6時にデンマークのコペンハーゲンに着きました。長旅でお尻が痛い。

駅はデンマークの国旗がズラーっと並んでいてかっこいい!

もう6時になるとどこも真っ暗。だったので早速ホテルに向かいました。基本的にホテルにこだわりはないので、安いドミトリで予約しています。ヨーロッパの国々はバックパッカー(大学生を中心とした格安旅行を楽しんでいる人たち)向けに多くドミトリを用意しています。大体一泊20〜30ユーロくらいです。特徴としては一室に8〜10人が寝れるように二段ベットがたくさん置いてあります。お風呂(多分ヨーロッパの人たちは毎日入っていない)、トイレは共有。いいところだと共有休憩室、雑談部屋があったりします。とりあえず寝れればいい!安いのがいい!って人はお勧めします。清潔感とか神経質とかいびきがうるさいと寝れない人はお勧めしません。

 

クリスマスということもあって、一階のビアホールでみんなで(クリスマスなのになぜかデンマークに旅行に来ている人たち)クイズとカラオケパーティしました。こういうところは陽キャの巣窟なので一人で参加するのは厳しいです。僕はもう慣れてしまってきたので、適当に飲んでワイワイしておきました。

次の日の朝から市内を回ったのですが、やはりクリスマスシーズンなのでお店がほとんど閉まっていました。。。街の風景だけ楽しむ形になってしまいました。幸運なことにまだ暖かくて雪も降ってませんでした。

 

 

かの有名な人魚姫の像。ポツンとあっタノで写真撮っておきました。

川?海?が町中になるのでボートもたくさん。こういう港町っていいですよね!

観光客もたくさんきてました!クリスマスなのにね笑

雰囲気の良い建物も多くて夜明けのライトアップもオシャレです。

3時ごろには次の目的地スウェーデンのストックホルムにGo-!!