長いこと ブログが書けずにいて、ご心配おかけしましたあせる

のんびりお正月気分を味わっていた所、
なんと、予定日より約一ヶ月も早く 我が家に 可愛い姫が誕生してしまいましたヒヨコラブラブ
新年早々から 今もまだ バタバタと毎日を 過ごしております・・



ご報告ですヒヨコ
2013年 1月3日 午前3:26 2350g 48cm 長女誕生。


帝王切開でしたが、旦那さん立会いのもと、無事、新しい命がこの世に生まれてきました。
女の子らしい可愛い産声が部屋中に響き渡り、元気な産声に涙の対面。


ママより先に抱っこしたパパ☆ 女の子、嬉しいね☆
ドイツ:エスリンゲンの町から

ドイツ:エスリンゲンの町から

ドイツ:エスリンゲンの町から

可愛いネームバンド
ドイツ:エスリンゲンの町から

健輔 2歳11ヶ月。 お兄ちゃんになりました☆
ドイツ:エスリンゲンの町から



カノン誕生まで。

1/25に 予定帝王切開でしたが 1/2の夜23:15 就寝中 まさかの破水。
破水後すぐに陣痛がきて、あっという間に3分毎の強い陣痛に・・・
慌てるパパ。 不安と怖さで全身震え出す私。 静かに起きる健輔。。



びしょびしょになったパジャマだけ着替え、すぐに病院連絡。車で急ぐ。




予約していた病院に着くが、36週0日であること、推定体重が小さいので、未熟児室がある大きな病院へ転院することに。

ドイツで救急車に乗ったママ。
ブルブル震えが止まらない。 陣痛も痛くて息ができない・・・
♪ 大~きな栗の木のしたで~♪ ポッポっぽぉ~ ハトポッポ~と歌って陣痛を回避。



すぐに手術室へ。
スムーズな展開で助かった。
日本だったら たらい回しだったかも・・



真夜中だったので看護師が健輔を寝かしつけてくれた。
その間に パパと一緒に手術室へ。
横でずっと手を握って 頑張れ!と励まし続けてくれた旦那。
もうこわくてこわくて 全身ずっと震えっぱなし。
麻酔科医、看護師も大丈夫だよ、と声をかけてくれた。



とっても上手な麻酔管理。
健輔の時に比べて体が楽。 痛みは全くなかった。
(術後の管理も上手でした)




手術開始15分足らずで カノン誕生!



とにかく女の子らしい 可愛い産声が部屋中響き渡り、カノンの姿を見て一安心して涙したのを覚えている。
体重が気になっていたけど、まずは、家族の時間を過ごすのが良いとのことでおくるみにくるまれたカノンをしばらく?長いこと抱っこ。


で、
新しく家族が増え、カノンと私の入院生活が、そして、パパと健輔の男同士の生活、父子家庭生活が突然始まりました!
ドイツ:エスリンゲンの町から



続きはまた。
Facebook見れる方は見てくださいね。