今日は母の日ですね![]()
日本と同じで、ドイツでもかわいい鉢植えのお花や、背の高いガラスのビンに色とりどりの石がひきつめられ、お花が刺さっているもの、パン屋さんでは 母の日用にハート型に文字入りのパンが売られていました。
あ、でも、カーネイションは見かけないですね。バラが多いかな。
母に感謝の日。みんなそれぞれの思いで花を手にしていました。
今まで大切に育ててもらって 今こうして元気に幸せに過ごせているのも親のおかげ。
私はいろいろあって、親にはたくさん 心配も悲しい思いもさせてしまったので、
いまこうして幸せに過ごせているのは親孝行のうちのひとつかな・・なんて勝手に思っちゃっています。
子育てをして初めて感じる、親が子に思う愛の気持ち。
子育ては本当に大変。腰痛めて、寝不足で毎日公園だし もうへとへと・・。
でも私、本当に体調崩さないんです。丈夫な体に育ててくれたことにも感謝。次は私が大切に、丈夫に息子を育ててあげたい。
今日の母の日、素敵な1日を・・
おかあさん、いつもありがとう・・![]()