今日は旦那の会社のご夫婦3組でランチをしました。


初めてお会いしましたが、みなさんいい方達でした。


私達より 1ヶ月遅れで、6ヶ月の赤ちゃんを連れてこられた方もいて、私も健輔も嬉しい限り。



もう一組のご夫婦は、私達より2週間早く赴任されたのに、ドイツ語堪能で、ドイツのこともよく知っていました。心強いです。



なにより、これから女子トークができるのが嬉しいです (私の勝手な希望・・笑 

一緒においしいケーキを頂いたり、おしゃべりができるようになるといいな。今まで1ヶ月ちょっと寂しかったから、今日は久しぶりに楽しい時間を過ごせてよかったです。


ドイツ:エスリンゲンの町から

ドイツで買ったマニキュア。ちょっぴりおしゃれしてお出かけ音譜


ドイツ:エスリンゲンの町から













エスリンゲンから車で10分、駅だと5つくらい離れた町、プロヒンゲンにあるお店に行って来ました。
ドイツ:エスリンゲンの町から








今日食べたケーキ2種

ザッハトルテみたいなチョコケーキに生クリームたっぷり!!

でもこれ、びっくりしたんですが、ケーキも生クリームも全く甘くなくて、激うまドキドキ

スポンジもしっとりしてます。 ドイツのケーキって甘くはないけど、ぱさぱさ。そして、生クリームは乳臭いんです

ドイツ:エスリンゲンの町から












こちらはドイツで一番人気で有名な シュヴァルヴェルダー・キルシュトルテ。

チェリーパイです。
ドイツ:エスリンゲンの町から
甘すぎず、チェリーがほどよくすっぱくって、おいしかったです。







ここのケーキはまた食べたいなあ。

甘いもの食べて、日本人とおしゃべりできてココロ満たされましたラブラブ




  わんわん      わんわん      わんわん




今 旦那さんが、ワンコのナナと健輔を連れて公園に行ってくれています。

たまにこうやって 一人の時間があるといいですね。

明日から出張だというのに、優しい旦那さまに感謝です虹



約3ヶ月離れて暮らしていた分、パパになつかず(かわいそうでした・・)、ずっと泣いていましたが、ようやく仲良し親子復活(笑)です。

今では男同士の激しい遊びも大好きです。



さて、そうじでもしようかな。

デザート食べたから動かなきゃぶーぶー