今日は寒かった。これから天気が崩れるそうで・・![]()
近くのスーパーに行っただけで おうちでのんびりしていました。
ドイツの寒さは厳しいけれど、家の中は ヒーターや床暖房があるので日本の家より暖かいらしい。
そんなあったかいおうちの中で 今日は健輔と昼寝もした。
サマータイムで1時間早く起きたせいか、天候がどんよりしていたせいか クエスチョン![]()
だけど、眠かった・・・・
なので今日は 先週 日曜日に行った動物園のことを書いてみようかな![]()
![]()
うちから車で20分で行けました。 近い~
植物園・水族館も入っていて いいんだけど 大人ひとり 12ユーロもする!!(1400円くらいかな)
うちの子 まったく 動物を怖がらず うれしそう![]()
タッチならいいのですが・・・・・・
むぎゅーーーーーーーっっ っと動物の毛という毛をひっぱってしまいます![]()
![]()
見てるママが 噛まれるんじゃないかって ヒヤヒヤ![]()
追いかけて~
むぎゅーーーーーーっ
ひゃ~
ランチは 焼いたソーセージをパンに挟んで食べる。
ドイツ語でBratwurstという食べ物。 町でもよく見かける。
かぶりつくと、パリーンとソーセージがいい音たてて ジューシーな汁があふれてくる![]()
健輔もしっかり食べました~
ママの大好きな きりん・ぞうもいました~![]()
いい天気で気分転換になりました![]()
![]()
あったかくなったらお弁当持っていきたいな。





