税務調査はあった方が良い?? | 37歳開業税理士の北部九州放浪記

37歳開業税理士の北部九州放浪記

佐賀・福岡・長崎の3県を中心に活動する36歳の開業税理士が九州各地での出来事やおいしい食べ物などを紹介するブログです。

そんな記事が先日の税理士新聞に載ってました。




photo:01






マジで!?






人それぞれ考え方があるわけで、税理士が10人いれば10人とも考え方が異なる!?






あくまでも私の考えですが、税務調査はないならないほうが良いビックリマーク






第三者に企業情報を細かく調べられるのは、クライアントの社長にとって何もなくても精神衛生上よろしくない。






だったら、顧問税理士として持っている権利をすべて行使すべき!!






というわけで、税理士法第33条の2第1項の書面添付 制度の活用がありますニコニコ





以前のブログ でも書きましたが、弊社の標準業務(図) がきちんと回りだし顧問契約2年経過したクライアント様には、すべて添付させて頂いております。





今年も数社を新たにピックアップし、添付していく予定合格





今月だけで2社の税務調査。






が、すべて追徴ゼロ。






何なのこの時間と思いながら、確定申告の準備と12月決算に追われる日々。。。。。






早く全クライアントに添付できる日が来ることを望みます目