1月4日。
本日より営業を開始しております![]()
さすがに今日は電話はあまり鳴りませんでしたが(スタッフはもうすでに通常業務並でしたが。。。)、たまったメールの返信と郵便物と年賀状に目を通すだけで、半日![]()
税理士は通常12月から5月までが繁忙期![]()
弊社もバタバタしてきております![]()
こんな時こそ、段取りが大事です![]()
そういえば、おとといの高校の剣道部の恩師の還暦祝い
でお祝いの挨拶をしたのですが、これが超段取り悪いし。。。
(かなり言い訳ばっかりですが)
先輩に、「たくさんお祝いの言葉を言ううちの一人だから、自分の近況でもしゃべって。」って聞いていたのに、
会場に行くと、司会の先輩から「今日、お祝いの言葉を言う2人のうちの1人だよね?」って![]()
私 「え~、聞いてないし、自分の近況報告だけって言ってたじゃん。(当然、大先輩ですので声には出せず心の中で叫んだ私。。)」
司会の先輩 「若手を代表して先生との思い出をしゃべって。」
私 「(当然心の中で)な----、どんだけ大先輩がおるとよ。先生との思い出って毎朝学校から金毘羅山の山頂の神社まで走ってた記憶しかない。。。ヤバい、自分の近況ならいくらでも話せると思って全くのノープラン
」
そんなこんなで、グデグデの挨拶を披露した私![]()
日頃、スタッフには「仕事は段取り」って口酸っぱく言っておりますが、自分が出来てないじゃんって思いましたw
今月は、セミナー3本![]()
明日からレジュメの完成に向けてスパート
しっかり段取りとってやり遂げます
あっそうそう、ちゃんと今期の計画も予定通り動いてますよ
本日、ハローワークに求人票を提出しております。今月を目処に、1名採用を考えてます。
ドシドシご応募を
って、前回も1名採用であり得ない数の履歴書が送られてきたな
書類選考のうえ、面接の日程をご連絡いたしますね![]()