我々税理士は、通常の会計・税務業務も行いながら、経営全般の事業計画策定などの相談業務も行っています![]()
その相談業務の中で、最近多いのが「サービス付き高齢者専用住宅」![]()
詳細は以前のブログ でも書きましたが、この新しい制度、以前からある「住宅型有料老人ホーム」、、「通所介護(つまりデイサービス)」、「グループホーム」、「小規模多機能」、そしてこれらの複合施設の事業計画の策定がほとんどです。
ただ、その精度がイマイチ。。。。
というか、酷い![]()
特に施設系の事業計画でハウスメーカーなどの建設会社が持ってきて、地主さんに提案した事業計画は最悪![]()
ほんと自分に都合が良い計画にしかなっていません![]()
100%実現不可能でしょう![]()
同業の税理士が作る事業計画も怪しいですが。。。。
しっかり収益分析・費用分析をした上、作成しましょうね![]()
弊社では、このような相談業務を多数取り扱っていることから、こんなサービス
を用意しています
是非、ご相談下さい、初回相談は無料です