最近、業務の進捗がしっくりきません。。。。
クライアントの増加により私の頭がついていけていないのか、同業者団体の会合・会食のため時間を取られすぎているのか、その両方なのか![]()
スタッフも新規クライアント様の初期指導でそんな感じって所で、立て続けにクライアント2社に税務調査![]()
勘弁してくれ~、って思っていたら本日の調査は1日で終了![]()
そりゃ、何もでませんよね、毎月ちゃんとやってますから![]()
でも、税務調査という予定外の仕事が入りさらにスケジュールがタイト![]()
スタッフの段取りも気にしながら、事務所の全体を把握しつつ、思った事![]()
このままじゃ、いかん![]()
やっぱり1人、入れよう![]()
そして業務フローの改善が喫緊の課題やね。
昨日もスタッフとの打ち合わせで業務フローの改善について意見交換しました。
改善とは、具体的に何??
弊社の場合、キーワードを挙げると①単純化、②標準化、③専門化かな。
年末にかけて、出来ることから始めよう![]()
その前に、ハローワークに求人だそうっと![]()