気温-1度

水温5度


暖かかった土曜日の夜から、

天気予報通りに寒波がやって来ました(*^^*)







そのなかに居た時を忘れるほど、美しい滝の観音の冬。

滝のお世話をくださっているSさんもご一緒に(≧∇≦)


滝入りに先がけて、東和尚さまと那須シズノさんが声明と舞のご奉納をくださいました。

雪の滝入り納めのこのタイミングで、このような場に臨ませていただけて、感激至極の時間です。


声明と舞のご奉納






そして滝入り。











冬の冷たさを味わうかのように、

雪のなかに佇む瞬間を惜しむかのように、

時間を忘れて滝を受け入れます。


***


お正月の準備をしました(*^^*)





いつも見守りくださるSさんに今年いちねんのお礼を(*^^*)




お不動さんのお堂では、へびさんがお出迎え。

「寒いからなかに入ったのかな?」。私たちがお邪魔しても怒ることもなくゆっくり。

「無事に年を越してねー」と皆んなでお祈りしました(*^^*)


今日も、

今年いちねんも、ありがとうございます!


*****

 

次回は1/6(木)7時からとなります。

初滝入りと、修正会を行います。

令和4年初滝入りスペシャル「祈り初め(いのりぞめ)」修正会~献水の滝物語第226座

 

6がつく日の滝入りは7時から

 

満月、新月の滝入りは20時から

 

第一日曜日の滝入りは10時から

 

滝入りスケジュールをご確認くださいませ。

 

第六期1月〜3月滝入りスケジュール

 

コロナ禍、悪天候などによる急きょの開催予定変更につきましては、

献水の滝物語Facebookページにてご案内いたします。

 

どうぞご確認くださいませ。

献水の滝物語Facebookページ

 

献水の滝物語HP