いいPC持ってて良かった(*^^*) | 車に関するサイト

今日は朝から雨〜

昼過ぎにはバケツひっくり返したくらいの雨・・・

 

夕方には急に台風一過の様な青空なが広がって来ましたけど〜

 

さて撮り貯めていた写真の整理を~ニコ

 

RAW画像の現像に使っているのは「RAW FILE CONVERTER EX 3.0 」と言う、富士フィルムから無料で配布されているソフトです。

初めはなかなか慣れなかったですが、最近になってやっと使い方が分かって来た感じがします。

 

しかしまぁ、画像の編集ってホント処理が重い・・・・

設定値を変更して反映されるまで数秒かかります。。。。

 

CPUちゃんと使ってんのか!?

と思ったので、タスクマネージャーでCPUの使用率を見てみたら、フル活用されててちょっとビビりましたwww

 

CPUは自動で処理に応じて4.5GHzまでオーバークロックされますが、、、

ピークで74℃って・・・あせる

ちゃん処理が終わったら温度が下がるので、問題はないです。

 

今となっては古いけど、CPUはi7 7700Kです~

 

空冷の人だと80℃行っちゃうんじゃない!?

 

 

クーラントの水温は!?

↓追加の温度センサーをラジエーターに取り付けてあるので監視できます~

気温と全く変わり映えしない18℃をキープしてました音譜

1Lちょっと入ってるし、ラジエーターも2個積んでるから余裕です~

 

写真の現像、RAWファイルを扱うにはそれなりのPCがあったほうが良いみたいですね!

もともとゲーミングPCとして組んでますから、無駄にハイスペックな水冷PCですけど(´▽`*)

 

IMG_20191124_131647.jpg

去年の11月にクーラント交換したときの写真~

 

 

現像した写真はアメンバー記事で書きますので、お待ちください。

 

 

 

 

 

 

それでは、お楽しみに(^^)/