成田市 甚兵衛公園 コスモス畑 | 車に関するサイト

今日はちょびっと早起きしてお出かけ~

 

とは言え7:30起き・・・

 

タイヤを交換してから安心して踏めるので、また運転していて楽しい車が帰って来ました(*^^*)

 

さて今回の目的地はすいていれば1時間程の、結構近場で成田市の「甚兵衛公園」

付近はよく通るのですが、初めて行きました!

何やらコスモスが咲いていると言う事で(*^^*)

 

駐車場が有るのですが、マナーの悪いおじさんバイク連中が占領していたため路駐・・・

駐禁取られる様な場所でないので構わず駐車( ̄▽ ̄)

 

周りは田んぼしかないです。。。

ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)やカミツキガメで有名な!?印旛沼のすぐそば( ̄▽ ̄)

 

裏に写ってる高架は成田空港へ向かう成田スカイアクセス線で、京成のスカイライナーなんかが通ります!

 

今日は天気が良いハズだったのに、曇り空・・・

青空が良かったなぁ~(´-ω-`)

 

とりあえず撮影開始!!

前回は大雨でゆっくり撮影出来ませんでしたから、今回はのんびり色々とレンズを付けて遊んで見ました~

写真はやっぱりLumia 1020で♪

 

マクロレンズを付けて人の目では見えない世界へ~

これもマクロを使用してます!

なんか一眼で撮った雰囲気(゚∀゚)

ばっちしピントが合った時は、まさに感動物!

 

これは上のコスモスを普通に撮った物ですが、花弁の一部がピンクがかっているのがとっても素敵♪

一面コスモスとまでは行かないですが、それなりに植わっているので、壮観です(*^^*)

以前行った所の方が規模は比べ物にならないくらい広いですけど・・・

遠いいですが、タイミング良くスカイライナーが来たので慌ててシャッターを切りました(^^;)

今回のベストショットはこちら(#^^#)

クネっと曲がった茎のべっぴん後ろ姿と、今か今かと待ち望むつぼみ達

 

☆おまけ☆

フィッシュアイでお遊び!

 

撮影終了後はそのまま家に帰りましたので、家に帰ってもまだ時間的には朝なのでとてもゆっくり出来ました(*^-^*)

 

次は紅葉かな!?

養老渓谷に行きたいなぁ~と毎年思っているので、今年こそ!!

 

 

 

 

それでは(^_^)/