➀香取市 与田浦 コスモス祭り! | 車に関するサイト

3ヶ月前に長野へ一人旅へ出掛けて以降、一人で出かける事にあまり抵抗なくなったので、一人でフラ~っと何処か行きたいなぁ~と思っていました!

 

夏も終わり、この時期になんか咲き誇る花は何だと調べていると、9月中旬から下旬にかけて「コスモス」が各地で咲いている様なので行ってみる事に!

 

コスモスを撮るのは今回が初めて(^-^)

 

あまり遠くに行くのも大変なので、千葉県内の無料で見れる場所を探して^_^;

 

気になったところは、香取市の鹿島線 十二橋駅近くの、コスモス祭り!

無料で見れる他、コスモスと電車のコラボレーションが撮影出来る様なので行ってみる事に!

 

今日は生憎の雨・・・

朝は結構な雨が降っていて、利根川沿いの道はわだちが多く水溜りが凄かった・・・

水溜りはハンドルを取られるので、避けて走ってましたがヒヤヒヤでした。。。

対向車の水しぶきをフロントガラスに浴びながらも(。-`ω-)無事に到着。

 

9:30頃には到着しまして、雨も酷いので地元の人しか来てない感じ、人が入り込まないし撮影するには良いかな(^^;

 

それでは撮影開始です(^^♪

今回はほとんど、Lumia 1020で撮ってます!

雨なので、水滴を活用して!

縁があか~い

雫が落ちそう(#^^#)

八重のコスモスは初めて見たかな~

ちょっと暗かった・・・

もう少し明るくしてれば、もっと鮮やかだっただろうなぁ~

ビックリするぐらい正面で撮った(^▽^;)

大きく堂々としてます!

コスモスはやっぱりピンク色ですよね~

コスモ・・・・・・

猫じゃらし、でした^_^;

結構お気に入りの一枚!

これまた綺麗な形~

美人さんです♪

.

これが今回のベストショットかな(*^^*)

鮮やかですし、壁紙にするには良さそう!

 

そう言えば、電車とのコラボは!?

こんな札が置いてあったので、落ち着いて電車と共に撮影出来ます(^^;)

天気が良ければ最高だったなぁ~

動いている物を撮るのは難しい・・・・・

 

靴はドロドロ、鞄はビチョビチョ、雨はザーザー(´・ω・`)

晴れ間が見えたのですが、結局ずっと降ってました・・・

 

でもとっても素敵な場所でした!

また、機会があれば是非来たいと思いますo(^▽^)o

 

コスモス撮影を終え、今度は古い街並みの有る佐原へ行く事に!

 

長くなりそうなので、今日はここまで・・・・

②へ続きますニコ

 

 

 

 

 

それでは\(^_^)/