まだ生き残ってますよ! | 車に関するサイト

ここ最近Lumia 950XLのアップデートがちょこちょこありました!

 

今日には結構大幅に機能が変わったので、ご紹介したいと思います(*^^*)

 

まずはロック画面

 

ヒマワリに目が行ってしまいますが、ヒマワリではなくて、下のナビゲーションバーの左側にカメラを起動出来るアイコンが登場!!

 

ロックを解除することなくカメラを起動出来るので便利かと思いますが、Lumia 950XLにはシャッターボタンを備えているので、正直 画面を起動してからこのカメラアイコンを押すよりも、画面を起動せずにシャッターボタンを押したほうが早くカメラを起動できます(^^;)

 

シャッターボタンが無い人にとっては非常に便利な機能でしょう!!

 

続いてブラウザ、Microsoft Edge

 

Windows 10を使っている人にはお分かりかと思いますが、Windows 10から標準ブラウザがInternet Explorerが廃止され、Microsoft Edgeへ変更されています!

 

Windows 10 MobileでもPCと同じ名前の、Microsoft Edgeです。

機能は違うと思いますが・・・←PCのWindows 10をまだ触ったことが無いのです。。。

 

操作性・利便性が大幅に向上!!

画面の左側から真ん中の方へスワイプする事でこの様な画面が現れ「戻る」操作が可能になりました(^^♪

 

今までは画面下のナビゲーションバーの左側の「←」を使っていました。

 

ただこれですと「戻る」操作は出来ますが、「進む」操作が出来ないのです。。。

 

 

「戻る」と同じ様に画面右側から真ん中へスワイプする事で「進む」操作も可能となりました(#^^#)

 

これは待ち望んでいた機能です♪

 

Windows Phoneは今後消滅するかもしれませんが少しずつでも機能を改善して、現ユーザーを離さない努力を今後も続けて欲しいと思います。

 

 

 

それでは(^_^)/