kenstarbucksさんのブログ-☆130713_130843.jpg
今日は久しぶりに行くスターバックスに行きました
 
 
一軒目はエスプレッソマシン「ラ・マルゾッコ」のある店に行きました
 
 
店内に入ってからソファー席に座りまして、それからレジに行ってからバリスタさんに挨拶をした後に
 
 
ドリンクをオーダーしました
 
 
 
シングル・グランデ・エキストラホイップ・キャラメルソース・チョコレートソース・ノンファット・
 
 
ダークモカチップフラペチーノをいただきました
 
 
【カスタマイズ】 シングル=エスプレッソショット追加 ダークモカパ ウダー&チョコチップ多め
 
 
ノンファットで作ったダークモカチップフラペチーノなんですな
 
 
バリスタさんと「マルゾッコはもうだいぶ設置店が少なくなってきたので、このカスタマイズもいいですね」と話をしました
 
 
 
出来上がったドリンクをいただくと、ノンファットにした分、エスプレッソのコクが深く感じまして
 
 
ダークモカのほんのりとした甘さが美味しく感じました
 
 
この店でマッタリした後に、2軒目のスターバックスに来ました
 
 
 
店内に入ってから、少しするとソファー席が空きまして 、そこに座りました
 
 
 
レジの方に行くと店長さんと、2年半振りに会ったこの店の元バリスタさんがいらっしゃいまして、
 
 
 
「どうも~^^お久しぶりです^^」と挨拶をしながら、久しぶりにとても素敵な笑顔を見せてくれました^^
 
 
その笑顔を見ると、今は就職して他の会社で働いている方ですが、バリスタだった頃の笑顔とシンクロして、
 
 
「永遠のバリスタさんだな~」と思っちゃいしました^^
 
 
それから少ししてオーダーしたドリンクは、グランデ・エキストラホイップ・キャラメルソース・チョコレートソース・ 
 
エクストラコーヒー・ノンファット・ホワイトモカフラペチーノをいただきました
 
 
【カスタマイズ】 フラペチーノ用コーヒー増量 ノンファットで作ったホワイトモカフラペチーノなんですな
 
 
何気に今日はシンプルなカスタマイズですが、コーヒーを増量したホワイトモカフラペチーノは
 
 
コクも感じて、ホワイトモカとの相性も最高で美味しかったです^^
 
 
こうして偶然にもスタバを卒業したバリスタさんと会えるのは嬉しいですね^^
 
 
☆スタ バ のケン、果てしなき道の 向こうに~ケンのジョギングコー ナー☆ 
 
今日は8km走りました^^