kenstarbucksさんのブログ-130113_123456.jpg
今日はいつも行くスターバックスの馴染みのバリスタさんが今日で卒業するというので
 
 
挨拶も兼ねて行ってみました
 
 
店内に入ってから席に荷物を置いてレジに行くと、馴染みのバリスタさんがいらっしゃいまして、
 
 
「今日で○○さんが卒業ですね。さみしくなるな~」と話をしました
 
 
それからドリンクチケットを見せてオーダーしたドリンクは、
 
 
シングル・ベンティー・エキストラホイップ・キャラメルソース・チョコレートソース・チョコレートチップ・
 
 
エクストラコーヒー・アーモンド・ チャイ・ソイ・チョコレートブラウニーモカフラペチーノをいただきました
 
 
【カスタマイズ】 シングル=エスプレッソショット追加 チョコレートチップ追加&多め
 
フラペチーノ用コーヒー増量 チャイシロップ&アーモンドシロップ追加 
 
豆乳で作ったチョコレートブラウニーモカフラペチーノなんですな
 
 
このドリンクを作ってくれるのがバーの中にいた今日で卒業するバリスタさんでした
 
 
馴染みのバリスタさんに「これが最後に作る僕のドリンクですね。感謝のポエムを作ってきたので後で席に来てください」と話をしまして、
 
 
そのあ とに作ってもらいました
 
 
馴染みのバリスタさんが作ってくれている姿を見ると、「今までありがとう」と言う気持ちも湧いてきまして、
 
 
出来上がったドリンクを受け取った時に「ありがとう」と話をしました
 
 
 
出来上がったドリンクをいつもよりもゆっくりと味わいながら飲んでみまして、
 
 
今日飲んだこのドリンクは「永遠分の一杯」と思ったりしました
 
 
飲んでみた味わいは、ローストとショットを追加したことで、ほろ苦いような味にも感じましたが、
 
 
アーモンドとチャイとモカの甘さもほんのりとしま して、美味しかったです
 
 
ゆっくりしているとバリスタさんがいらっしゃいまして、「今日までありがとう。ドリンクもとても美味しかったです。」と言って
 
 
書いてきた感謝のポエムを渡しました
 
 
「ポエムを見て泣いてもいいですよ」と冗談を言うと、素敵な笑顔を見せてくれまして、
 
 
その笑顔に癒されてきたな~と思いました
 
 
「バリスタさん、ありがとう~卒業してもいつまでもバリスタさんですよ」と思った僕でした^^
 
 
☆スタバ のケン、果てしなき道の 向こうに~ケンのジョギングコー ナー☆ 
 
今日は12km走りました^^