kenstarbucksさんのブログ-121222_123125.jpg
今日は馴染みのバリスタさんのいる店に、スタバ好きの兄と行ってみました
 
 
まずは一軒目 イオンモールのスターバックスでゆっくりしました
 
 
店内に入ってからベンチシート席に座りまして、タンブラーを持ってレジに行きました
 
 
バリスタさんに挨拶をしてから、「○○さんはいらっしゃいますか?」と聞くと、いらっしゃらないというので
 
 
「よろしくお伝えください」と話をしまして、ドリンクをオーダーしました
 
 
グランデ・エキストラホイップ・キャラメルソース・チョコレートソース・アーモンド・
 
 
ノンファット・ナッティープラリネラテを頼みました
 
【カスタマイズ】  アーモンドシロップ追加
 
ノンファットで作ったナッティープラリネラテなんですな
 
 
ドリンクの味はナッツ系のほのかなテイストが味わえまして、ほんのりとアーモンドの甘さが美味しく感じました
 
 
ゆっくりしてから店を出まして、2軒目の店に行きました
 
 
2軒目のスタバに着いてソファー席に座ってから、スノーマンタンブラーを持ってレジに行きました
 
 
バーの中に馴染みのバリスタさんがいらっしゃいまして、「こんにちは~^^」と挨拶をすると
 
 
 
バリスタさんがとても素敵な笑顔を見せてくれまして、嬉しくなりました
 
 
そしてタンブラーを見せるてからドリンクをオーダーしました
 
 
グランデ・エキストラホイップ・キャラメルソース・チョコレートソース・ホワイトモカ・
 
 
ノンファット・ジンジャーブレッドラテをいただきました
 
 
【カスタマイズ】 ホワイトモカ追加 ジンジャーシロップ通常+1ポンプ
 
ノンファットで作ったジンジャーブレッドラテなんですな
 
 
 
ドリンクを作って持っているときに、
 
 
馴染みのバリスタさんがバリスタさんに手ほどきをしながらドリンクを作ってくれまして、
 
 
最後にホイップを多めに盛ってくれました
 
 
まるで出来上がったドリンクはタワーのような感じになりまして、バリスタさんが「タワーみたいですね^^」と
 
 
話をしました
 
 
これを飲んでみるとホワイトモカとジンジャーの甘さが程よい感じになりまして、美味しかったです
 
 
そうそう、馴染みのバリスタさんと「ジンジャーとチャイシロップも合いますよ。
 
 
シロップの量はジンジャー通常+1ポンプ 、 チャイは通常量がいいです」と話をしました
 
 
出来上がったドリンクを飲んでみるとホワイトモカとジンジャーの味わいが上品な甘さのようになりまして
 
 
とても美味しかったです
 
 
馴染みのバリスタさんが後で席の方に挨拶にいらっしゃいまして
 
 
他の店のバリスタさんからよろしくお伝えくださいと、をしました
 
 
帰りがけもバリスタさんとスポーツの話もできまして
 
 
楽しかったです
 
 
 
☆スタバ のケン、果てしなき道の 向こうに~ケンのジョギングコー ナー☆ 
 
 
今日は8km走りました