kenstarbucksさんのブログ-121214_171447.jpg
今日は都内に出かけまして、2軒のスターバックスに行きました
 
 
一軒目のスターバックス(アリオ北砂店)に行くと、
 
 
馴染みのバリスタさんがいらっしゃいまして、
 
 
「どうも~こんばんは~」と挨拶をしてからベンチシート席に座りました
 
 
それからカップを持ってレジに行くと、バリスタさんが「このカップ良いですね~」と言うので
 
 
「10年くらい前に買った物なんです」と話をしました
 
 
そしてオーダーしたドリンクは、トール・エキストラホイップ・キャラメルソース・チョコレートソース・< /div>
 
 
 
アーモンド・ノンファット・ナッティープラリネフラペチーノをいただきました
 
 
【カスタマイズ】 アーモンドシロップ追加 ノンファットで作ったナッティープラリネフラペチーノなんですな
 
 
これを飲んでみると、アーモンドとナッツの甘い味わいがとても美味しかったです
 
 
落ち着いた店内がとても癒される空間でした^^
 
 
この後に2軒目のスターバックスに行くために、トールサイズにしたのが良かったな~と思いました
 
 
 
2軒目は東京スカイツリー ソラマチ東6階店に行きました
 
&nb sp;
この店は初めて行きましたが、仲良しのバリスタさんが異動したので、行ってみました
 
 
店内に入ると奥の方まで広い店内が広がりまして、落ち着いた店内が良い感じでした
 
 
ベンチシート席に座った後に、バリスタさんに「○○さんはいらっしゃいますか?」と聞くと、
 
 
少ししてから、他のテーブルで仕事をしていたところを案内されました^^
 
 
「どうも~^^お久しぶりです。」と言うと「あ~どうも~」と言って、素敵な笑顔を見せてくれました
 
 
「柏の店に行ったら、こちらに異動したとお聞きしまして、寄らせていただきました」と話 をしました
 
 
それから最近行った水戸のスターバックスのバリスタさんの話や、
 
 
よろしくお伝えくださいと言われていたバリスタさんの話をしまして、楽しかったです
 
 
それからレジでドリンクをオーダーしに行きました
 
 
グランデ・エキストラホイップ・キャラメルソース・チョコレートソース・チャイ・
 
 
ノンファット・ジンジャーブレッドラテを頼みました
 
【カスタマイズ】 チャイシロップ追加 ノンファットで作ったジンジャーブレッドラテなんですな
 
 
バリスタさんに「スパイシーなドリンクで 美味しいですよ。それとそのタンブラーはだいぶ以前に買った物なんです」と話をしました
 
 
そしてでき上がったドリンクを飲んでみると、やはりスパイシーで美味しかったです^^
 
 
味もくどくなく結構お勧めです^^
 
 
今日はハシゴした店で馴染みのバリスタさんに会えて楽しかったです^^
 
 
☆スタバ のケン、果てしなき道の 向こうに~ケンのジョギングコー ナー☆ 
 
 
今日は帰りが遅かったので、2kmだけ走りました^^