kenstarbucksさんのブログ-120318_120751.jpg
今日はいつも行くスターバックスでバリスタさんが卒業するというので行きました
 
店内はいるとソファー席に座りまして、それからレジに行きました
 
 
馴染みのバリスタさんに挨拶をしまして、それからオーダーしたドリンクは、
 
 
シングル・ベンティー・エキストラホイップ・キャラメルソース・チョコレートソース・チョコレートソース・
 
 
アーモンド・ホワイトモカ・チョコレートチップ・エクストラコーヒー・ソイ・オレンジブリュレフラペチーノを
 
 
頼みました
 
 
【カスタマイズ】 シングル=エスプレッソショット1杯追加 アーモンドシロップ&ホワイトモカシロップ追加
 
 チョコレートチップ追加 フラペチーノ用コーヒー追加 豆乳で作ったオレンジブリュレフラペチーノなんですな
 
 
これを飲んでみるとビターな風味とほんのり甘い風味のシロップの味が美味しかったです
 
 
そしてゆっくりしていたら、今日で卒業するバリスタさんがやってきまして、
 
 
「今までありがとう。次の仕事も頑張ってね。またこの店で会えるといいですね」と話しをしまして
 
 
握手をしました
 
 
 
そして2軒目のスターバックスに行きました
 
 
この店でも今日で卒業するバリスタさんがいらっしゃいまして行きました
 
 
この店では、度々登場する「パティシエのバリスタさん」が自分の技術を活かせる仕事につくというので
 
 
今日で卒業なんです
 
 
この店でもソファー席に座りまして、それからレジに行きました
 
 
この店ではシングル・トール・エキストラホイップ・キャラメルソース・チョコレートソース・ヘーゼルナッツ・
 
 
ノンファット・オレンジブリュレフラペチーノを頼みました
 
【カスタマイズ】 シングル=ショットを追加 ヘーゼルナッツ追加 
 
ノンファットで作ったオレンジブリュレフラペチーノなんですな~
 
 
これを飲んでいると、パティシエのバリスタさんが出勤してきまして、挨拶をしました
 
 
そしてバリスタさんがバー内に出てきましたら、フードを食べようとお想いました
 
 
チェリーパイにホイップクリームを追加しまして、ホイップも多めにしてもらいました
 
 
しかも「最後のホイップアートをお願いします」と話をしまして、作ってもらいました
 
 
出来上がったデコレーションを見ると、とても美味しそうに出来上がりました
 
 
これを2種類のドリップと一緒にいただくと、「パイクプレイスロースト」と相性が良かったです
 
 
帰り際にパティシエのバリスタさんと握手をしまして、「次の職場にも食事に行きますね」
 
 
と約束をしまして、「ありがとう」の言葉を贈りました
 
 
頑張ってほしいですな~
 
 
 
 
☆スタバのケン、果てしなき道の向こうに~ケンのジョギングコーナー☆
 
 
 
今日は8km走りました^^