冬型の気圧配置で一気に寒くなった週末。箪笥の中で出番を待っていたマフラー🧣を巻いて快調に散歩中の父(^^)


期末テストが終わって今は半日授業、部活の無い日は午後から(そのまま)お出掛けしたり、帰宅後はiPadでゲーム、 TVドラマの録画やYouTubeをひたすら見漁ったり…先輩達が大学入試に向けて頑張る中、弛んだ日々を過ごしております…(^^;


テストに向けては1週間前まで母娘で没頭しているTVドラマの封印が出来ずに、勉強時間が不足気味に見えましたが、蓋を開けてみれば結果はいつも通りの上位1/3。英語/数学が良く平均割れも最低限だったので上出来でした(^^)


一方秋に受けていた駿台模試。今回は受験者人数が30,000人超。公立の有名どころが全国から多数参戦してます。そんな中でpiyo🐥の結果……、良く健闘している(← 旧帝一工圏内)と思いきや、立ち位置的には相変わらずの校内平均割れ…(^^; 父の現役時代の成績からすると十分立派な数字ですが、ほぼ結果R4キープのクラスの皆んな飛ばしてますね…。本人至って気にする素振りは有りませんが、高2以降は奮起を期待したい所です。


それと今度クラスメート達と、とあるテーマに関する調査/研究の発表で関東に行く事が決まったみたいなんですが、その際……ついでに皆んなで都内に連泊して夢の国に行っちゃおー、などと相談してます…(^^; 折角の機会なので見聞と共に友情も深めてきて頂いて良いのですが、それにしても皆さん実行力がありますね…感心します💧


…年末に向けてもろもろ近況でした