おはようございます!
今日から1週間のスタート![]()
本日の岡山市は曇り
です。また今日も一時的集中豪雨が来そうな気配・・・
今日のmsnの記事から。
2012年宇宙の旅。
ヴァージンギャラクティックが主催する夢の宇宙旅行
●2時間のフライトで1人20万ドル
詳細はこうだ。マザーシップで高度16キロ付近まで運ばれたスペースシップは、切り離しが行われたあとでロケットエンジンを始動させ、音速の3倍のスピードで3.5Gの重力加速度を身体に感じながら高度110キロの宇宙空間へ。約4分間、無重力空間を体験し、スペースシップのパノラマウインドウから無限に広がる漆黒の宇宙空間で透明に輝く星々や地球の“生”の姿を楽しむ。トータル約2時間のフライトである。
1回のフライトの定員は6名。2名のパイロットが同行する。日本ではクラブツーリズムが販売にあたり、企業経営者などすでに12人の日本人から申し込みがあった。6名の貸し切りフライトも設定している。
気になる値段だが、3日間の事前訓練なども含めて1人20万USドル(2011年7月のレートで約1600万円)。これが高いか安いかは分からないが、冒頭に記した宇宙での“神秘体験”に関心がある人は真剣に検討してみては? もちろん、銀行に8桁以上の預金があれば──という条件がつくけれど。いずれにしても、民間人旅行者を乗せたスペースシップの初便は、2012年にも発進する。宇宙旅行に関する問い合わせはクラブツーリクラブツーリズムへ(宇宙旅行クラブ事務局=電話03-4335-1800、http://www.club-t.com/space/ )。
1600万円![]()
![]()
お金があったら是非行きたい!!!
未だに海外旅行も要った事無いけど(パスポート取得経験0)、
これには興味津々!!!
今からお金貯めて余裕が出来るのを見越して、
うーん、
10年後には?
うーん、
20年後には行ってみたいなあ。。。
でも、
2時間で1600万円かあ。 2時間で・・・
でも行きたいなあああ。
月曜の朝から四方山話の果てしない妄想が![]()
夢を見るって良いことだよ!
うん。
人間の原動力って、
結局は『夢』なのかもしれませんよね。
まだまだ他にも色んな『夢』があるから、
まだまだいっぱい頑張らんといけんよね![]()
ではでは。。。
。。。



