『会社分割』って知ってます?
元の会社を二つに分けるんです。
優良資産だけを持った会社 と 不良債権を持った会社 の二つに。
もちろん単純には分けれませんが、
企業再生のウルトラCです。
うまく分けれたら、不良債権をもった会社を倒産させれば
もとの会社は 超優良企業 に生まれ変わる訳です。
会社分割とか営業譲渡などの法律的ウルトラCの企業再生方法ですね。
これって、
都銀とかが、この15年かけて何度も合併を繰り返して
不良債権を無くしてきたワザなんです。
いかにもズルイ銀行が考えそうなことですね。
そのくせ、民間企業がしようとすると徹底抗戦してきます。
ほんとにズルイですよね。
本当に苦しいのは銀行ではなくて、民間企業なのに
銀行は自分さえよければ良いってのがよく伝わります。
今、
知人がこのような分割のお手伝いをしていたのですが、警察に捕まって
裁判中です。
警察は、
弁護士・銀行からのある意図をもってこういう案件を潰そうとしています。
銀行は、自分体達が行ったウルトラCを民間にはさせたくないのでしょう。
今後小さな会社の不良債権が増えればどうなるんでしょう?
小さな会社の社長は例外なく自分の資産・命を担保に仕事をされているでしょう。
そんな命と、銀行の不良債権、どっちが大事なのでしょう?
今回の震災被災者の死亡数は、日本の年間の自殺者数と同じくらいと聞きました。
民間企業が命を脅かされることなく経営できる日本的経営っていつになれば来るのでしょうか。
私見を述べましたが、
会社分割法を潰そうとしている警察の姿勢・銀行の姿勢に怒りを感じた日でした。
Hさん、Yさん!
頑張って無実を証明してください!!!
陰ながら応援しています!