韓ドラで行こう! -5ページ目

「豚の王」

322「豚の王」

1月中に視聴完了。

ずしんと心に沈むドラマ。しみるとかではなく。。

『グローリー』のいじめも酷かったけど このドラマのいじめも酷い。勝手な価値観でいじめは女子の方が陰湿で酷いって思ってたけど いじめに男女はないんだ 思わされる。


ギュンミン(キムドンウク)は20年前に同級生から壮絶ないじめを受ける。
トラウマを抱えながらも 結婚して 一見穏やかに暮らしてたけど
ひょんなことから いじめた同級生 担任に復讐をしていく。


怒り以外の感情のないギョンミン。

キムドンウクハートほっそりしてステキ飛び出すハート浮かれたのは最初だけで あまりにもストーリーが重くて ミーハー的気持ちはしぼむ。


ギョンミンと一緒にいじめられてたジョンソク。今は刑事。このドラマのキーパーソンなのかな?

ギョンミンがいじめられても『笑ってやり過ごせば軽く済む』ってやられっぱなしなのに対して
ジョンソクは歯向かってくタイプ。
でも 二人はかけがえのない友達。


お初のキムソンギュ。きっとイケメンの部類なんだろうけど 肌がちょっとガーン



ジョンソクの先輩カンジナ刑事。
ジョンソクと一緒にギョンミンを追う過程でジョンソクの真実 犯した罪を知る。


チェジョンアン。アクションもさり気なくこなしてたけど いつも 表情が同じなんだよね 口半開きの。。





20年前 ギョンミン ジョンソクともう一人 【チョル】がいて

チョルはケンカも気持ちも強くて いじめっ子もやり込め 二人のヒーロー的存在。【豚の王】
本当の神になると自殺してしまうけど これには 隠された秘密があり。。

結局二人はチョルの幻影に操られるようになり

ギョンミンは復讐のための殺人を繰り返し

ジョンソクはどんどん壊れてく。【卑劣】の一言では片付けられないけど よく普通に生きれたよね、刑事になんかなったよね、言ってやりたい気持ち。
せっかくチョルは生きようと決意したのに。。




うまく感想がまとまらないいつもだけどあせる深いテーマ 内容。

いじめる側が【犬】で
いじめられる方が【豚】って自分達で言う3人が何より切ない。。

写真の笑顔が余計に悲しい。

『グローリー』はある意味ハッピーエンドだったけど これは最後まで少しも救われなくて。。
いじめの元締めだったような子が今いじめに関すること それを摘発するような社会派記者になってたのが唯一の救いかな。。

一番ショックだったのは
20年経ってもいじめられた方は ずっと苦しんでるのに
いじめた方は その行為やいじめた相手の名前すら覚えてなくて
「誰だっけ?」みたいな軽い感じで ふつうにのうのうと生きてること。。



自己流評価★★★★✫(4.25)


(画像お借りしました)




今朝「魅惑の人」見終わり ちょっとだけロス。結構好きだったな。。

でも
ディズニー+で新しいドラマがスタート。
2話ずつ見終わったけど今のところ「ワンダフルワールド」の方に軍配が。。チャウヌのビジュアル抜きにしてもね。
ジャンルは違うけど。。
楽しみが尽きない音譜



キッキの顔を抱っこしてるちびの手が愛おしいハート






「ハピネス―守りたいもの―」

321「ハピネス―守りたいもの―」



少し前に視聴完了。

私のキラキラキラキラ王子様の一人パクヒョンシク君。


いきなり高校生飛び出すハート 制服姿飛び出すハートで つかみはOKだったけどOK

苦手なゾンビものガックリ
ミステリーやホラーは全然大丈夫だけど ゾンビは 気味悪いのと 集団なのと チュルチュルみたいな音が無理あせる

でも 今回はゾンビは群れず それよりも極限状態に置かれ 本性がでる人間の怖さの方がメインだったし

何よりやっぱりヒョンシク君キューン
「サウンドトラック」の時から 全体に丸くなった感じで 

線の細い王子様感 キラキラ感は消えて薄くなったけど
なんて言うのかな 前はHの鉛筆で書いたデッサンで 今は2B位の鉛筆で書いたみたいな?

刑事イヒョン役。

【大人の男】って感じでこれはこれで良き飛び出すハート



相手役セボム役のハンヒョジュ。警察特攻隊員で 髪振り乱したアクションもかっこいい!「ムービング」のオンマ役も違和感なしだったけど 高校生姿もギリまだいけてて 年齢不詳だよね。。
性格もサバサバで。。時々暴走もするけど。。



この二人のケミはすごく良くて

一見 ルナのセボムに尻に敷かれてる風だけど いつも冷静でセボムを守ったり なだめたり セボムは結構感情で動くタイプ。



この二人が 【襲人病=ゾンビ】(かじられたり引っかかれると感染する。時間が経てば元に戻る。軽症から重症まであり。。異常に喉が乾き 人の血を欲するネガティブ)封じるという名目で 自分達が住むマンションに他の住人と一緒に隔離される。

感染しないよう 広げないように と奮闘する中で
自分(だけ)がどう生き残るか 配給の食料をどう多くとるか それを売って金儲けしようとか...そんな人ばっか。。
この期に及んで財産を狙ったり 動画配信したり 不倫までする輩もいたりで
ある意味修羅場もやもや指名手配の殺人犯まで混ざってたりでもやもや

対ゾンビと言うより 醜い人間との闘いって感じ。。


住民達。誰が感染してるのか?腹の探り合いや足の引っ張り合いばかり。。
感染したら 〘昨日の友は今日の敵〙みたくなって。。
セリのお兄さんはやっぱりスレギ役あせる


ヒヨンの先輩刑事。たまたまマンションにいて隔離されてしまう。見た目と違ってメンタル弱くてインチキ牧師に洗脳されてしまうネガティブ神を信じれば助かる、みたいな。。


軍の医務司令部中佐テソク。
【襲人病】を仕切る立場。いい人なのか悪いのか 最後までわからずあせる
お初のアクションはカッコ良かったけど。。

そんな中で主役二人はブレずに
住民を守り お互いを守り合い


うちに秘めてた感情も確認ハート




ゾンビになっても 私がそばにいる 守るって。。いくら好きでもゾンビとのキスは私は無理NG


最後はあっさりというか ぼんやりでちょっと肩透かし。あの人どうなった?ばっかで。。

でも 大人に 男はになったヒョンシク君を十分満喫できたから 良かったかな。。
「新感染」のコンユ氏みたく 死ななかったしね。。やっぱりヒーローは生き残らなきゃね。。

コロナが落ち着いて一段落した世界に【襲人病】のウィルスが新たに出現!みたいな設定だった。。コロナも突然出現した未知のウィルスで まさか!だったから 【襲人病】も現れてもおかしくはないのかも??


自己流評価★★★☆✫(3.75)

(画像お借りしました)

孫からのリクエストで今流行ってるらしい【パンどろぼう】のキャラクターをフェルトで作る。
なので 最近は韓ドラもながら観が多しあせる

顔?表情のあるものは難しいガックリ





「殺人者のパラドックス」

320「殺人者のパラドックス」



少し前に視聴完了。
溜まる一方の感想あせる今週はがんばって書いていこうかな〜。

チェウシク目当ての軽い気持ちで視聴を始めたけど

結構しんどかった。。
タイトル通り 【殺人】がメインだからねガーン


どこにでもいそうな 今ふうのちょっと無気力なふつうの若者が
正当防衛から殺人を犯してしまう。。また次もその気はなかったのについ人を殺めてしてしまう。。
最近 いろんな能力持ちのドラマがあるけど 主人公のタン(チェウシク)は「極悪な殺戮者」を感じ取る能力を持ってる。。
こんな能力 刑事でもなければいらんよね、笑。
自殺を考えたり 自首しようとするけど どれもうまくいかず いいのか悪いのかわからないけど 証拠が残らなかったりなくなってしまう。。それも能力?

タンの能力に気づいて協力者になる ヒーローに憧れるノビンと出会ったことで
いかにもヲタクの風貌真顔



正義 成敗の名のもとに タンは【ダークヒーロー】になってしまうガックリもう決して後戻りできない道へ。。

ウシクの顔もどんどん悪人顔になってく。。



私の大好きな癒やし系ウシクは何処へハートブレイクって感じのすごみ。。


最初からタンが怪しいと追う刑事のナンガム(ソンソック)

失礼だけど ソンソック。。はじめてかっこいいと思った飛び出すハートきっとヒゲが良かったのよね〜
ツルンとした顔のアクセントになって。。
サッカーの中田英寿も引退してヒゲ面になってから魅力UPアップ顔の系統似てるよね?

終盤はダークヒーローではなく サイコパス 猟奇的な殺人者ソンチョンがでてきて

(この写真はさわやか?に写ってるけど 画面では手足の壊死もあり 暗くて不気味な雰囲気。。怖いと言うより気味が悪いネガティブ)

タンの存在はちょっと薄くなり 
ナンガムVSソンチョン色が強くなった感じ。。

ヲタクのノビンが宝物のフィギュアを売ったり 歯型を変えてまでも タンをヒーローとして崇め 守ったのには ちょっとウルッ汗汗だだのヲタクデブだと思ってたけど。。

どう転んでも 良い方向に行くはずもなく

死ななくて良かった、思ったけど

この先生きてるのも 辛いよな 思ったラスト。。

実家の雪がかいてあるシーンも😿



ウシク。。
この役も すごい 思ったけど

同じ苦悩するなら
やっぱり恋愛ものが見たいな 思う。
だから 次のドラマ【メロムービー】が本当に楽しみ音譜

レトリバー犬が可愛かったけど 殺された飼い主の血をなめるのはちょっともやもやもやもや


真ん中↑のナンガムの同僚刑事さん。
近所の猫友さんのご主人【こんちゃん】にやっぱりそっくり笑



自己流評価★★★☆✫(3.75)


(画像お借りしました)


ケツ枕キューン