「財閥×刑事」「予期せぬ相続者」2本まとめて。 | 韓ドラで行こう!

「財閥×刑事」「予期せぬ相続者」2本まとめて。

328「財閥×刑事」



正直あんまり期待してなかったけど 予想外に面白かった! 楽しかった!
かなり現実離れしてたけど。。


最初は 「財閥」ってうたってるだけあって 金持ちのボンボンの道楽色が強かったけど 
事件解決のためや 身寄りのない被害者のお葬式代とか 生きたお金の使い方ができるステキなチン•イス(アン・ボヒョン)
財閥の婚外子あるあるのトラウマをかかえつつも 優しくて チャラけてて。

前髪下げたアン・ボヒョンに一票飛び出すハート



チン•イスが配属されたチームのリーダー。
汚れを知らない頃の広末涼子みたいで すごくきれいな人。
若いし 美人すぎるし 華奢でリーダー感は全然なかったけどねネガティブ


チン•イスのお兄さん役のクァク・シヤン。
期待を裏切らず やっぱり黒 しかも真っ黒で やっぱりね!って感じ。



途中までが あまりにも完璧なヒョン過ぎたから 残念感もあるけど。。
一見いい人 でも実は腹黒いキャラが定着しつつあるのかな?



チームの面々もキャラ濃すぎないで見やすかったし

これまた へんにラブ臭をぶち込んでなくて 心地良かった合格
濃く見えたキスシーンもあくまで人工呼吸止まりだったしね、笑。


シーズン2もあるようなので期待大ピンクハート


自己流評価★★★★





329「予期せぬ相続者」


全然【予期せぬ…】じゃなく【予想通り…】の相続者だった、笑。


高校の時に出会ったテオ(イジェイク)とイナ(イジュニョン)。
韓国のてっぺんを目指すって野望を抱える。

まったく前調べなく見たからテオ役


「涙の女王」のヒョヌの友達役の俳優さんだと思って見てた。『主役にしては弱いな〜』くらいに思いながら、笑。

流石に途中で気づいたけど。


ぶつかりあいながらも 野望を抱えて突っ走る…みたいな
途中までは展開早くて良かったのに
後半はイナの悪事メインみたくなって
(どんどん壊れてくイ・ジュニョンの演技は見もの 丸顔で優しいイメージだけど悪役も似合うのね)
男の嫉妬も怖いな…仕事よりもやっぱり女が原因で。。



それにしても イナとテオが取り合うほどの魅力を感じなかったヘウォン真顔
キレイだけど 棒が喋ってる みたいな。。


結局 テオが野望を叶たけど
イナは 一人孤独な最悪の最期で
後味は全然良くないガックリ

印象に残ったのはイナのお父さんの個性的すぎる柄シャツはもちろん ジャイアント馬場のリングガウンみたいなガウン姿と←例えが昭和、笑。


イ・ジフンが最後はいい人になった〜

とこくらいかな。。

もっと 強い友情 バディものを想像してたんだけどな〜ちょっと残念!!



自己流評価★★★☆✫(3.75)



(画像お借りしました)