「財閥家の末息子」 | 韓ドラで行こう!

「財閥家の末息子」

325「財閥家の末息子」


視聴完了。

【誕生日にはわかめスープを♪】カナさんの情報で Leminoで無料で見れるのを知り早速。
すごく見たかったので感謝ですラブラブ

本当に面白くて夢中で視聴。
久しぶりにタブレットを布団にまで持ち込んで。。

たんなる転生ものでも たんなる復讐劇でもなくて。

主人公以外の登場人物がとにかく強烈で




主役(ドジュン/ヒョヌ)のソンジュンギが かすんでしまうくらいネガティブ


ソンジュンギのシンプル(喜怒哀楽があまり表にでないのっぺりさ)な顔が他の方々のあくの強さを際立たせてGood。


検事役のシンヒョンビンも 他が濃すぎて影薄い感。。

財閥家のとにかくお金 後継者争いにまつわる醜さ 欲深さ。
【財閥】言うくらいだから お金に不自由なんてしてないと思うのに もっと もっとって感じで。

現代で財閥家が経営する【スニャン】で後始末や小間使いのような仕事をしてたヒョヌが 事件に巻き込まれ命を落としたけど なぜか少し前の時代の財閥一族の末息子ドジュンとなる。

なんせ未来を知ってるから 時事をうまく取り入れ 財閥家と 【スニャン】やお金をめぐってのバトルを展開。
やられたらやり返し またやられたら やられたらふりをして 倍返しみたいな。この間のお金の動きや心理戦が スリリングで 目が離せない。

ドジュンの根底には現代での「貧困」があるけど 決していやしくなく スマートな儲け方。 対する一族はなりふり構わずって感じで ただただ醜くて。


【スニャン】の創立者 チンヤンチョル役のイソンミン。
圧倒的な存在感。
正しいか否かは別として ポリシー(経営哲学)がしっかりしてる。子供でも 孫でも容赦なく。そんなんだから 奥さんに殺されかけるけどあせるこの奥さんもなかなかだった。

結果的には【憑依】に落ち着く最終回。全部が明らかになり 財閥家の悪はすべて成敗される。
そっか そういうことだったんだ!って
無駄なく もれなくきれいに収まった感じで

ソ検事と 結ばれないのも 逆に良かった。。 

基本 復讐ものは 妬みや恨みが多くて 疲れるけど 
これは すべてがお金限定って感じで スッキリ 爽快な感じ。

ソンジュンギには 特に惹かれることはないけど 劣化が全然見られなくてお肌のキレイさにうっとり飛び出すハート 学生役でも全然違和感ないのが素晴らしい拍手




お金ってないと しかたないって あきらめつくけど
あればあるほど もっと ってなるのかな。。


自己流評価★★★★☆(4.5)


(画像お借りしました)




「青春ウォルダム」もLeminoで無料ということで
『やった〜!』続けて見始めたけど また【男装もの】で なかなか進まずもやもや
史劇のパクヒョンシク君 ステキなんだけど。。



となり町の遊水池に白鳥が。
まだ雪はたくさんあるけど 春はもうすぐ。。