「恋は七転び八起き」 | 韓ドラで行こう!

「恋は七転び八起き」

324「恋は七転び八起き」


視聴完了。

「ホン•チョンギ」でちょっと気になった

朱香大君役のクァクシヤン。
「財閥✖刑事」に出てると大妃ママさんから情報をいただき

見てみると「ほんとだ〜!」
「朱香大君」とは別人のような風貌。
今回は朱香大君と違って“今のとこ”いいお兄さん役。
昔の【国広富之】みたいな甘い感じで.....例えが古すぎネガティブ

やっぱり気になる思って過去作探して
このドラマを見ることに。。



恋は七転び八起き】タイトルがダサすぎ!思ったけど

劇中で作る音楽グループの名前が【七転び八起き】であせる

とにかく 

劇中歌が素晴らしかった音譜音譜音譜
ソロでも デュオでも グループでも みんな歌が上手で拍手

突然ミュージカル風に歌が始まったりもするけど  「不適切にもほどがある」でミュージカルにも免疫できてたから 素直に流せて。。

肝心のクァクシヤンは 2015年ののドラマだから だいぶ若くて

【あっ!この人ならなんかのドラマで見たことある!】って。。



その時はたぶんサイドで なんにも引っかからない存在だったのねガーン





でも 背がかなり高くて 足が細くて スタイル抜群飛び出すハート無駄と思えるシャワーシーンも多くて 目の保養ハート

ストーリーは



作曲家だった亡父の遺した曲を世に出したいと 歌手を目指すヘラと
(顔も可愛くて 歌も上手だったけど 性格がガサツで なのにキツいとこもあって ちょっと苦手なキャラ真顔)↘


兄妹のように育って いつもヘラを見守る双子のセジョンとセチョン(訳ありの双子)も ヘラの夢を叶えようと協力。

オーディション番組で一緒になった仲間と【七転び八起き】を結成。


大手音楽事務所のプロデューサーが 事務所のやり方に反発して 退職して 【七転び八起き】をプロデュースして デビューさせようとするけど

『あるある』の 楽曲 コンサートなど ことごとく大手事務所がデビューの邪魔をするけど それを乗り越えて 見事 デビューを果たす みたいなサクセスストーリーキラキラ

ありがちだったけど

この子が 二役で出てくる ちょっとした複雑さや ジニョン君て言うのね。何かの史劇に出てたけど 特には惹かれず。

他のメンバーも色々と問題を抱えてたり ラブもあったり

なんといっても



キムミンジェがアイドルグループのメンバー役で しかも いじめっ子のかなりイヤな奴役で出てて いじめっ子が意外にハマってたり



かなり若くて細いパクヒョンシク飛び出すハートが カメオ的に出てきたりで

途中 ヘラとセジョンの仲にイライラモードにもなったけど
内容てんこ盛りで楽しかった音譜
欲を言えば パクヒョンシク君がもっと見たかったラブラブ


チューリップ紫春のクァクシヤン祭りチューリップ紫

になる?思ったけど 



特別 クァク・シヤンカッコは良いけどに惹かれたのではなく 「ホン•チョンギ」の【朱香大君】に惹かれたんだな って結果にガックリ




歌の場面は本当に良かった音譜


自己流評価★★★☆✫(3.75)


【画像お借りしました】




『雪 早く溶けないかな?』猫