「ペントハウス2」と「ペントハウス3」いっきに完走! | 韓ドラで行こう!

「ペントハウス2」と「ペントハウス3」いっきに完走!

シリーズ2を見て あり得ないことの連続死んだと思ったら生きてた!とか 恨み つらみ 妬みばっかりで 多少飽きたけど真顔

それでも やっぱり続きが気になってただの野次馬、笑

シリーズ3も続けて見てしまう。。U-NEXTで全部見放題になるのは3月からだったけど ポイントも溜まってたので 使って完走してしまう。。こういうドロドロを引っ張るのもイヤだったし。。


316「ペントハウス2」



どの面々も更にパワーアップして

みんないかれてる笑

恐ろしいを通り越して もう笑うしかないって 感じネガティブ

最後の法廷シーンの大乱闘なんて もうコントレベルびっくり

それでも ふだん?ふつうの人?ができないこと 言えないことを どんどん表に出して 実行してくから面白いのかなぁ〜?欲望丸出しとかね。。


ソジンの 強烈すぎるキャラ 途中から



アンミカとかぶる、笑。。



ソジンの元夫と天敵のユニが結婚して あおったりえっ!?元夫生きてたのあせる


実はスリョンが生きててびっくり ダンテの元カノ装ったり

あり得んだろ!?ばっかりで 多少折れたけど それでも 目が離せず..って感じで そのまま3へ突入。。

シーズン2でも 唯一まともだったダンテ君ハート

2では ちょっと前髪多めで サラサラヘアで すごくステキ飛び出すハート



317「ペントハウス3」

シーズン3もこれでもか! これでもか! の連発で疲れたけど 展開のすごさあまりに死に過ぎるし えっ⁈生きてたの?ばっかと 強烈キャラの面々の末路が 気になって いっきに完走。

欲とか復讐心とか 持つのはかまわないけど 度が過ぎたり いざ実行しちゃうとこうなるよ!みたいな結末で。。欲望にはキリがないし 復讐には対価がともなうよって。。

最後はみんな【因果応報】哀れ。。

結局は 銭湯であかすりして 額に汗して働いてたマリさんが 新しいタワマンのペントハウスの住人に。。
【アリとキリギリス】的?

ペントハウスの二大悪のダンテも 最後まで粘ったけど 意外とあっけなく長音記号1メガネがないとおマヌケ顔。
この人の最大の失敗は

この秘書君を最後までクビにしなかったことだと思う、笑。仕事できなさすぎでしょガーンポンコツすぎる。。

二大悪のもう一人のスジン。


2ではアンミカに見えたけど 



白目の感じとか頬骨の感じがキムジェウクに似てる思った目

スリョン。
きれいで品があって セレブの役がホントに似合ってたし 人としてや母親としての強さ 優しさに共感してたのに 最期はあんなで ちょっといただけないなっていうか残念!結局は自分の子供達も『親のない子』にしちゃって。。


こんな絶望的で最悪で修羅場ばかりの中で育った子供達が みんないい子に育ってたのが唯一の救いOK





「私の夫と結婚して」ではシブい室長役なのに つかみどころのない変な教師役で登場。。シーズン1ではかつらだったけど 2、3では地毛になってた?


この夫婦の夫役 顔も個性的だったけど 衣装もかなり個性的で シャネルのジャケットぽいの羽織ったり 棒タイ付のシャツ着てたり 全然似合わないけど 興味深く拝見てへぺろ

ドロドロ過ぎたけど ラストは

スリョンとローガンの幸せそうなシーン。。メルヘン的でバステルカラーで。。

あの世で やっと幸せになれるんだね。。そうであって欲しいな。。

この人 かっこいいんだか 悪いんだか最後までわからんかったなあせる【ローガン】言う名前がしっくりこない顔で、笑。




ヨンデ君。。最後の最後でやっと笑顔ハート
おばちゃんもやっとほっとできた感じ。。




2と3 完走して【人を呪わば穴二つ】このことわざがぴったりなドラマだった思う。。

ドロドロすぎて ドラマすぎて どっと疲れたけど長音記号1
また違う 韓ドラの世界を堪能。。
あらためて奥が広いな..思う。これだから やめられない。。

今 他にも色々見てるけど【魅惑の人】が一番気になる照れ


自己流評価★★★★

(画像お借りしました)



【ネズミのしっぽ】言うおもちゃに夢中音譜
シンプルイズベストスター